POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シロクマ🐻‍❄️

テスト勉強 今日あるテストを受けた。この年になってまさかテストを受けると思っていなかったこともあり 普段より落ち着かなかった。辺なドキドキ感と早く終わってほしいむずむず感が右往左往して落ち着かなかった。 まるで動物園にいるシロクマのように常同…

遅延🚊

遅延。 電車が来ない。どうやら電車が遅延しているようだ。 この蒸し暑い中いつくるかわからない電車を待たないといけないのか。と思いながらワンチャンスにかけて冷房のある待機室の方に向かった。 一見席が空いてないと感じたがよく目を凝らしてみると1番…

熱中症🥵

熱中症 朝起きてみると予約で切るタイマーをしていた冷房も消え部屋が暑苦しかった。 体の不調を感じた僕は職場に急いで連絡し整ったらいく旨の連絡をした。 無事職場に到着してから栄養ドリンクとモンスターと2リットルの水を買い仕事を始めた。 そこからは…

朝シャン🛀

朝シャン いつもより早く起きて朝シャワーを浴びた。 連日の猛暑日のせいか朝起きた時には体が少しべた付いているように感じたからだ。 シャワーを浴びながらLights Followの“Slow Down”をBGMにして体を洗い流す。 心も体もスッキリした状態でカンカン照りの…

KFC

ケンタッキー 無性にケンタッキーが食べたくなった、本日のお昼。 気温は30℃を超え夏真っ只中と勘違いするような状況ではあったが原付を走らせケンタッキーに向かった。 創業記念パックとチキンフィレサンドを買い満足げな顔をしながら家に帰宅した。 昨日の…

1つの発言😶

1つの発言 あなたは自分の発言に後悔したことがあるだろうか。 僕も日々あの一言いらなかったなーとかこう言ってあげればよかっなーとか振り返ることもある。 口先だけで信頼は得られるものではなく行動もセットでその人が形作られる。 たとえ冗談だとして…

準備📦

準備不足 夏休みの宿題をギリギリまで溜め込み あ。学校に忘れた。とかどこいったっけ???などバタバタになったことがあるだろうか。 僕はそのタイプだ。 前もって終わらせる手順と内容を全て確認しておけばそんなこと起きないはず。 人はどこに1番時間を…

ネットショッピング🛒

ネットショッピング ネットでモノを買うのは難しい。着丈の感じや生地袖の長さ。 色々な面で「もし届いた時合わなかったらどーしよう。」などと考える。 僕は野球をやっていて足が人より強かったり胸筋が厚かったりする。 お店で行って必ずサイズを合わせて…

喜び

人の喜ぶ顔 僕は人の喜んでいる顔が好き。毎年親友の誕生日には出し物を作り披露する。 家族旅行に行った時は動画を作る。 そんなことを思ったのは祖父母の教えからであった。 僕の祖父母は人を喜ばせる。商売人ということもあり人を大切にする。 毎年2回は…

ブログの書き方〜俺流〜

ブログの作り方。 ブログを書き出してから約半年。毎日投稿を続けてきてYouTuberの凄さに気づく。 だいたい1記事出来上がるのに30分前後かかっているのだがそれでも毎日続けることは意外に大変だ。 1番大変なのが内容。記事をどういう内容で書くのか日々考え…

キックボクシング🥊

キックボクシング 今日世紀の一戦行われる。 那須川天心vs武尊 日本のキックボクシング界の天才2人がついに対戦するということで日本中を震撼させた。 那須川天心は「神童」と言われており、奇想天外な動きと軽快な身のこなしを武器とし また武尊は「ナチュ…

シュークリーム🥮

シュークリーム 昨日の夜ドレッシングがないなーと思いふらっと家の近くのコンビニに向かった。 気温も高く半袖にサンダルを履いて暗い道を歩いて行くと煌々と輝く「7」の看板が見えた。 高ぶる気持ちを抑えゆっくりと入店しようとすると中学の野球部の後輩2…

スパイダーマン🕷

スパイダーマン スパイダーマンをきちんと初めて見た。USJに行った時スパイダーマンの乗り物に乗ったのだが 誰が主人公かもわからないしスパイダーマンの正体も知らないしなんでスパイダーマンが誕生したのかも知らなかった。 結論めっちゃ面白い。戦いだけ…

明日はきっといい日になる☀️

明日はきっといい日になる 僕の好きな歌。高橋優さんの「明日はきっといい日になる」 今日はついてないなーーーっていう日がありますよね。 そんな時に聞いてほしいこの曲。とても素敵な歌詞とメロディーなのでぜひ!聞いてほしい! そこで今日は日本語の歌…

漢字🖋

漢字✒️ 漢字が生まれたのは今から約3300年前の中国で生まれたそうだ。(諸説あり) 現在漢字を使う国は中国と日本以外で台湾、シンガポール、マレーシアなどで使われているそうだ。 今日魚へんの漢字の読み方当てクイズをしていたのだがこれがなかなかおもしろ…

まぜそば🍜

まぜそば 僕の好物はハンバーグなのだがそれに匹敵するレベルで大好きなものが2つある。 1つはラーメンでもう1つはまぜそばだ。 同じじゃないか!!!!という人もいるかもしれない。 そういう人に僕は心からこういってやりたい!!! 「違うよ」と。 ラー…

朝ごはん🥞

朝ごはん 朝ごはんを食べると元気が出る。ご飯とナスのお味噌汁と納豆と目玉焼き。 朝としては最高のフルコースだ。 朝ごはんを食べるメリットを調べてみた。 1.脳と体が活性化する2.体内のリズムを整える3.基礎代謝が上がる4.仕事効率がアップ5.腸内環境が…

肌のケア💧

肌のケア 僕は乾燥肌でしかもアレルギー持ちだ。季節の変わり目は特に肌の調子が悪くなる。 もともと皮膚科に通っていたため保湿剤は使っていたのだが敏感肌にも合うような化粧水と乳液を友達から薦められて買ってみた。 調子がいい。とてもいい。 肌に合わ…

子ども🚸

子ども 今日昔からの友達の子どもと会ってきた。 3歳と1歳の女の子2人なのだがやっぱり子どもはかわいい。 無尽蔵の体力と同じことの繰り返しで飽きずに笑う。 ボールをひたすら壁に投げ続けそれをセーブすることをし続けた。 帰るときはいじけてしまった…

仮面🎭

人の本性は見えにくい。ご時世もあってか日常でマスクをつけることが当たり前となった今日。 マスクをつけていることで相手の表情が見えにくい。 実は人は相手の表情から真理を読み取る力を備えているらしい。 マスクをしていることで正しく相手の真理が読め…

アプリケーション🌏

アプリケーション 素晴らしい時代だ。今はインターネットを通じて世界中の人と話ができる。 今日ハロートークとタンデムというアプリを始めたのだが海外在住で日本語を勉強している人と英語と日本語で会話ができる。 なんて便利なんだろう。英語を勉強したい…

体の不調を整える

体の不調を整える。 ここ1ヶ月前から左肩がずっと痛んでいた。今日接骨院に行き原因と改善方法を聞いてきた。 原因1姿勢が悪い原因2普段の生活で使わないといけないところを使っていない原因3ゴルフ 1番の原因は私生活にあるらしい。ここで姿勢を正すことの…

晴男vs雨男

晴男VS雨男 僕は雨男だ。悪いことだとは思っていない。ただ自分が家を出る時だけ雨が降っていたり旅行に行く時なぜか雨の予報が多かったりする。もう一度言う。悪いことではない。 そんな僕の兄貴は晴男らしい。 今回二泊三日で旅行。行く前は完全な雨予報だ…

山々🏔

山々 富山県に来た。そこには今までの人生で見たことのないような気高い山々が広がっていた。 人間の手が加わっていない神聖な場所で野生の猿や雷鳥、熊などにも遭遇できた。 自然を味わうと心が豊かになる。マイナスイオンがストレスを取ってくれるような感…

家族旅行✈️

家族旅行✈️ 今現在1年ぶりに家族で旅行をしている。 この歳になってから旅行なんてすることはないだろう。と思っていたのだが、僕達が小さい頃より家族で動く機会が増えた。 年齢を重ねてアクティビティ以外の風景を見ること、温泉で体を休めること、美味し…

鼻声😤

鼻声。 僕だけかな。自分の鼻声が好きだ。 鼻からの振動が耳に直接響き自分がいい声に聞こえる。 普段よりこもって低くなるその声がいい。 いつまでも鼻声であればいいのになーと思うと同時に体調は改善してほしいなーと思う。 人間誰しも実はこーゆーのが好…

食べ放題🥓

食べ放題 しゃぶしゃぶ食べ放題にいった。大量に運ばれてくる牛肉が何層にも積み重なっていてまるで大きな1つの玉手箱のように見えた。 どんどん食べ進めていくとより高くお皿が積み重なっていき五重の塔を越える文化遺産のような佇まいになっていた。 数え…

遅刻。

時間を守ること。 遅刻。僕がよくやってしまう失態のひとつだ。 遅刻をする自分に対して今回のブログを戒めにしようと思う。 遅刻をすることのデメリット1.相手からの信頼を失う。2.相手の時間を奪う。3.自分が最終的に苦しくなる。 この3つが挙げられる。 …

パーマ👨‍🦱

パーマ ここ1年くらいパーマをかけて髪の毛を動かしているのだがとても楽でいい。 ドライヤーも髪の毛全体を乾かすのではなく根元だけ当てて毛先の部分は水分を含んだ状態にしておく。 朝起きてみると驚いたことにくるくるが出来上がっている。 僕は極度のめ…