POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨⚡️

雷雨⚡️ オーストラリアに来て初めて雷雨を味わった。 ごろごろごろーーーって鳴り響いてかなり雨も強かった。 たまたま今日仕事が休みでよかった。家にいて雨にさらされることはなかった。 いまだに傘持たずに生活できてて過ごしやすくてよいなぁオーストラ…

アッシュ🧢

アッシュ ブラジリアンのシェフたちと仕事中お話をしててポケモンの話になった。 彼らは急にアッシュがどうのこうのアッシュがどうのこうのいうから 誰やねんって思いアッシュてどんなやつ???と聞いたら いやいやいやメインキャラクターだよ。 って。 え…

タックリリターン😊

タックスリターン オーストラリアのワーホリに来て忘れちゃいけないもの。 「タックスリターン」 オーストラリアのワーホリといえども所得税と年金が取られる。 今回は所得税について少し話そう。 年収37000ドルまでは一律15%の所得税がかかる。 それが少…

事務手続き😊

事務手続き 生きてく上で必要かつかなり大切なもの。 事務手続き。 これがもうすんごく億劫だ。 市民税だー在留届だーわーわーわーわーわー。 今までこんなにお金を払っていたのかと親たちを尊敬する。 きちんといろいろ調べてやれる時にどんどこやる。いか…

野菜食べた方がいいよね。

野菜食べた方がいいよね。 最近野菜不足だ。 働いている先からフリーフードとして食べ物はゲットしているがなかなかサラダを食べる機会がない。 野菜不足は便秘、肌荒れ、肩こり、などいろんな原因になるらしいので意識的にたべるよーに心がけていこう! I’d…

ワンチャン突入大作戦🐕

ワンチャン突入大作戦。 今日いつも通り働いていたら急にワンちゃんが1匹リードに繋がれてない状態でキッチンまで入ってきた。 わーわーとひと通り追いかけっこをして捕まえた。 抱えるとめっちゃおとなしい。めちゃかわいかった。 外を見渡してみると誰も飼…

風通し🌬️

風通し️ 久しぶりに時間があったので部屋の中を綺麗にした。 というより空気の入れ替え、布団干し、部屋着洗濯、 やりたかったことがちゃんとできたと思う。 新しい風を吹き込んだ部屋は心地が良くていつのまにか昼寝をしてしまった。 こんな日常にするため…

仕事中の話😊

Still friend 仕事中の話。 ディッシュマシーンを使うためにマシーンを下ろそうとしたのだが、 そこに食材を持ってきてくれていた人が通った。 がしーんと方にディッシュマシーンがその人に当たってしまった。 Woo sorry. その人に謝ると彼は咄嗟に That’s a…

面白い出会い😊

面白い出会い 今日お店にニュージーランド出身のミュージシャンのおじさんがきた。 彼はいろんな国を旅してストリートや、お店などで楽器を弾いて生計を立ててはそうだ。 日本にもたくさんきたことがあるそうで、埼玉も知っていた。 次に近くのビーチで公演…

夏の匂い🍃

夏のにおい。 今日本は夏だ。ということはオーストラリアは冬である。 誰もが知っているであろうこの事象はよくよく考えると不思議だなーって思う。 そんなオーストラリアはクリスマスが夏だ。 サンタさんがサーフィンしている。 今住んでいるヌーサは日中半…

仮病を使って休む人🥲

仮病を使って休む人。 大学生だった頃自分の私利私欲を優先して仮病を使ってバイトを休んでしまったことがある。 今考えてみるととてもひどいことだったと感じる。 色んな人に迷惑をかけるし、なにより「信頼」を失う。 オーストラリアにきて死に物狂いで働…

人の感情って難しいよね。

人の感情って難しいよね。 人の感情はどんどん移り変わるものだ。だけど、1つ大切な何かを持つとそれもまた変わる。 色んなことを色んな人から吸収していいと思ったところは取り入れていきたい。 一本筋が通ったかっこいいやつになりたい。 俺ならなれる Th…

野球チームを作りたい⚾️

草野球チームを作ろう⚾️ 日本に帰ったら1つ夢がある。草野球チームを作りたい。 今まで所属するだけの草野球チームだったが、自分でチームを作って色々な人との繋がりを作ってオーダーを組んで、色んなことをしたいと思う。 地元の仲のいい友達達とスタート…

オーストラリアのがきんちょたち😊

オーストラリアのがきんちょ達 今日4時からいつものお店で働いていたのだが、パーティで2人大人、6人がきんちょたちがきた。 どうやら1人がバースデーだったらしくケーキを買ってきていた。 俺は気を利かせて店内のBGMをハッピーバースデーにした。 すると全…

ホットドッグ🌭

ホットドッグ この世の中でめっちゃシンプルかつ、ガッツリ食べれる食べ物の俺的ナンバーワンとしてホットドッグをあげたい。 作るのも簡単、ソースもたくさん選べる。チーズをかけてもよい。 今日マーケットに行ってきたのだが食べたらめちゃクチャ美味かっ…

ポーカー♣️

ポーカー♣️ あなたはテキサスホールデムというポーカーのゲームを知っているだろうか。 アメリカ発祥のこのゲームは運要素はもちろんのこと激しい心理戦、確率論など色んな要素がある。 そのプレイ人口はなんと1億人に及んでいるらしい。 シンプルなゲームと…

歩いた道が道となる🛣️

歩いた道が道になる。️ みんなの周りにはワーキングホリデーで海外に行ってるよーって人はどれくらいいるだろうか。 英語を話せる人はどれくらいいるだろうか。 自分が今どんな貴重な体験をしているのか、いろいろ考えると 中途半端で終わらせていいものかと…

家族たちは北海道へ💦俺はオーストラリア🇦🇺

家族たちは北海道俺はオーストラリア 日本では絶賛お盆期間である。そして僕の家族、祖父母、いとこ家族こぞって全員で北海道に行ってる。 兄貴のインスタを見ると大量のいくら、かに、オーストラリアでは絶対に食べれないものが大量にあった。 羨ましい気持…

人のせいにするのはよくないよね。😊

人のせいにするのはよくないよね。 仕事で新しい子が入ってから教育することのむずかしさを心から感じる。 教えるためにも新しい英語をがんがん使っていかなければならないし、コミュニケーションも楽しいと思ってもらえるように話していかなければならない…

時間が経つのは早いもので。

時間が経つのが早いもので。 オーストラリアに来てから早7ヶ月が経とうとしている。 はたして自分の英語力がどんくらい伸びているのか、実感が湧かなくなりつつある。 初めは新鮮だった何もかもが長い時間を経て当たり前に変わっていく。 自分にたくさん新し…

Idea💡

アイデア いいアイデアを思いついた。これを実行したいと思う。 最近仕事に行っては家に帰って休んで、仕事に行って帰っての繰り返しであんまり刺激がない。 ということで休みの日はカフェに行ってネイティブの会話を盗み聞きしたいと思う。 もしよければそ…

Nothing to do😊

Nothing to do 久々の1日休み。これでもか。というくらい何もしないでやったぜ 20時までご飯も飲み物も飲まず食わず布団に篭りっぱなしをした。 よし寝溜め充分!!!明日からも頑張るぞっ! Nothing to do I got a day off after long time.I could get sl…

日本の美しさ🇯🇵

日本の美しさ こっちにきて気づく。 "日本って美しい" 色んなオーストラリアの人たちからそう言われる。 それだけではない。他の国々の人たちもみんなそう言ってくれる。 蓋を開けてみるとネットで悪口を書いたり、いじめが起きたり、、、 世界中の人たちか…

随一腐らない天然食品😊

唯一腐らない食べ物 あなたは唯一腐らない天然の食べ物を知っていますか??? もちろん加工食品は腐らない対策が取られているので長期保存が効くのだが、 唯一天然のままで腐らないものがあります。 さて、それはいったいなんでしょう。 正解は、、、 はち…

なぜここで働いているのか😊

なぜここで働いてるのか。 今日新しい子とまたシフトが被ったのだが、どうして6ヶ月もここで働き続けてるの?と聞かれた。 確かに今まで考えたことなかった。どうしてなんだろう。 少し考えて答えたらこんな答えになった。 「最初に雇ってくれたのがこのお店…

先輩としての立ち振る舞い😊

先輩としての立ち振る舞い。 職場に新しい子が入ってきた。日本では日本語で簡潔に物事を教えられるのだが、英語になるとこれまた難しい気持ちもする。 どんな感じでいればいいかあんまりわからなかった。 色んな国の人たちが一斉に働くわけでそれぞれの国の…

納豆🫛

納豆 オーストラリアで納豆が食べれる。というものオーストラリア各地にアジアンフードショップだったりジャパニーズショップだったり色んなお店が点在している。 サンシャインコースト付近で韓国フード店があってそこに納豆が売ってるのを発見した。 久しぶ…

部屋の掃除🧹

部屋の掃除 最近仕事続きで全く部屋の掃除ができていない。 もともとあんまり部屋の掃除ができなくて腰が重いタイプなのだが、 色々調べてみると仕事ができる人だったり、お金を持ってる人は基本的に部屋を綺麗にしているらしい。 よし。重い腰を上げて部屋…

韓国料理🇰🇷

韓国料理 韓国料理は素晴らしい。今日機会があって韓国料理パーティに招待してもらった。 料理を作ってくれたのは韓国人のヨン。 スンドゥブ、トッポギ、チヂミ、全部美味しすぎた。 色んな国の料理を食べる機会があってなんか嬉しいなぁ。 日本料理がベスト…

Review and Chips💴

Review and chip いつも通りメキシカンレストランで働いていた。予約のお客さんが来た。 他にカスタマーがいなかったので日本仕込みの手厚い接客をしたところ、お前はグッドだ!名前を教えてくれと言われたので“Yuto”だよ!と答えたら“レビュー書いておくわ…