POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアゴルフ🇦🇺

オーストラリアゴルフ 今僕がいる町。ヌーサは観光地の名所だ。 野生のカンガルーもいるし海は綺麗だし穏やかで心地が良い。 そんなヌーサにはゴルフ場が2つある!!!どちらもそこまで値段が張らずに回ることができる。 打ちっぱなしもあって心地よい風に…

ローラ🇦🇺

ローラ 今日仕事に行ったら同じスクールに通う女の子のローラと一緒になった。 どんな働き方するのかなーって思ってたら、、、 めっちゃ質問しまくるしめっちゃしゃべる。 自分を主張することの大事さを2週間目で知れたことはすごい大きなことだった。 なに…

海外で働くこと🇦🇺14日目

海外で働くということ 今日でオーストラリアに来て2週間がたった。 こっちで仕事をし始めて感じたことをブログにしよう。 まず、こっちでは採用される前にトライアル期間がある。 それはお店側と労働者側の利害が一致した時に採用するための期間のことだ。 …

初仕事🇦🇺

初仕事 こっちにきてから初めての仕事レジュメを10枚受け取るまで帰れませんをして、仕事を探した甲斐がある。 ボスもめっちゃ良い人でその奥さんもまた人当たりがよく話しやすかった。 お前はハードワーカーだ。と評価していただいて明日からオーダーを取っ…

12日目🇦🇺アロエは体にいいらしい🌱

アロエは肌に良い ここ、オーストラリアのヌーサではサーファーたちが集まるビーチがありリゾート地としても有名な土地である。 もちろんワーホリできているのでお仕事は大前提のもと学校に行く前にビーチに行ったり休みの日にビーチに行ったり とにかくビー…

オーストラリア11日目🇦🇺

オーストラリア11日目 今日は軽めの投稿。 今日はナショナルホリデーでオーストラリアではほとんどのお店が早く閉まりバスも早くになくなる日だ。 ほとんどのオーストラリアンがビーチ付近に集まりバーベキューを楽しんでいた。 今日でめっちゃ日焼けした。…

オーストラリア10日目🇦🇺

オーストラリア10日目 今日はレジュメを添削してもらった。結構自信持ってたものがかなりミスがありやっぱり添削してもらうことは大事なことだなーと理解した。 サラというクラスメイトにおすすめの映画を聞いた。 ハンガーゲーム サバイバルっぽい映画らし…

オーストラリア9日目🇦🇺

オーストラリア9日目 朝5:30に起きて昨日買ったボードと共にビーチに行った。 朝の海は穏やかかなーと思ってたのも束の間、、、ビッグウェーブ!!!!!! そのまま近くのシャワーを浴びて学校に向かいその後バイトの面接までこなした。 いい日だったぐっ…

オーストラリア8日目🇦🇺

オーストラリア8日目 今週の目標として「必ず仕事を見つける。」をテーマとして掲げている。 なんといろんなつてを使って明日面接ができるところまでたどり着いた。 面接をするためにお店の人と電話をしたのだが聞き取りだけだとなお英語って難しいんだなー…

オーストラリア7日目🇦🇺

オーストラリア7日目 オーストラリアに到着してから1週間がたった。 日本ではゲットできなかったいろんな出会いのおかげでなんとか生活することができている。 今日はブリスベンまでお買い物アンドディナーアンド動物園探索。 コアラを抱っこしたり焼肉を食…

オーストラリア6日目🇦🇺

オーストラリア6日目 オーストラリアに来てからの初めての休日。 とりあえずBBQをやってみようとなってみんなでBBQ。 ヌーサではヌーサリバーの近くにバーベキュー台が設置してあり、無料でそこをつかってバーベキューができる。 ゴミ箱も町中にたくさんあ…

オーストラリア5日目🇦🇺

オーストラリア5日目 今日は学校の後サーフィンに行った。 めっっっっっちゃゃゃゃ疲れた分、めっっっっっちゃゃゃゃ楽しかった その後近くのお店にビールを飲みにいき今日はおしまい。 英語の授業は相変わらず苦戦中で、リスニング能力がまだまだ足りてな…

オーストラリア4日目🇦🇺

オーストラリア4日目 今日は学校終わりビーチに行った。アメフトボールを持っている男たちに話しかけて一緒にアメフトをした まだまだ文法や発音で通じないことがあるけど理解されてる感がたまらんくて英語勉強しよう!!って心から思える。 その後クラブに…

オーストラリア3日目🇦🇺

オーストラリア3日目 今日はタックスファイルナンバーをゲットした。ビーチにも行ったし友達もできた!!! どうやれば英語を効率よく勉強できるか考えたところやることが定まった。 まずは単語力。そして次はスピーキングをしようとする癖をつけること。 …

オーストラリア2日目🇦🇺

海外生活2日目 語学学校の配属が決まった。レベル的には中級。内容も俺にとって難しかった。 クラスの雰囲気はやや静かめ。楽しく授業受けれたらいーーなーーー SIMカードの登録が終わりサーフィンの予約もできた。明日の予定も決まり友達もできた こつこつ…

オーストラリア1日目🇦🇺

海外生活1 day 今日は海外1日目。はりきって頑張っていくぞと思っていた矢先8時出発の予定が8時に起床をした。 前日の空港オールが響いたのかまだ眠気も取れてない状態だ。 コーンフレークを食べてパパが学校へ送ってくれた。 日本人の生徒もちらほらいたが…

海外の航空会社✈️

海外の航空会社✈️ 今日16:25〜発のブリスベン行きの乗る予定だった。入国審査をするときに言われた。 “予約がいっぱいだから 次のa.m.6:00の便で 言っていただけますか?” え。。。聞いてない聞いてない。 学校の予定もホストファミリーの家までの時間も全て…

出発日🛩

出発日 ついにこの日がやってきた。 といっても今すでに経由地である ニューカレドニアにいるのだが 1人での飛行機はなかなか暇だった。 ニューカレドニアはフランス語が 母国語なため 入国カードを書くときにフランス語で ほとんど読めんかった。 搭乗員さ…

厄年はほんとに厄年なのか📝

厄年はほんとに厄年なのか。 今年はほんとに厄年だったっていう人多かったんだよねーとある友達に言われた。 昨年僕たちは本厄だったのだが、振り返ってみると素晴らしい1年だった。 人は都合の良いよりどころを探す事故を起こしてしまった人大切なものを無…

旅立ち2日前のスケジュール📝

これから海外に行く人。 準備大変だからこーならないように 参考にしてください。 それではどうぞ↓ 今日のスケジュール 9:00 起床9:30〜10:00 ご飯10:00〜11:00 部屋の整理11:00〜11:30 後輩にグローブ渡し12:00〜 友人にバイク返還12:30〜母親を仕事に送る1…

英会話最終日🇦🇺

英会話最終日 1年以上お世話になった新宿のビルとも今日でお別れだ。 いろんなことでお世話になった。先生たちとも仲良くなり最後に行ってこいよと背中を叩いてくれた 違う国との人でも仲良くなれるんだとそう思った Dear AxsonThank you for talking with …

あと3日でオーストラリアに行く男の今の気持ち🇦🇺

あと3日でオーストラリアに行く男の心境 オーストラリアに行くと決めてから約1年半。貯金なんかしてなかったところからやっとの思いでここまで辿り着いた。 行動としては遅いと思う。もっと効率のいい稼ぎ方もあっただろうし、もっと効率の良い勉強法があ…

じゃんけんで1番確率が高いのはパーらしい🖐️

じゃんけんで1番勝率が高いのはパーらしい。 世界共通であり人類でしたことがない人がいないゲーム。“じゃんけん” 実はある日本の大学の教授が1万1567回の参考データを取りそれぞれどの手を出すのか確率を出した。 グー35%チョキ31.7%パー33.3% ↑これがそ…

365日ブログを書き続けた男の現在📖

ブログを1年間続けた男の現在 さて、ブログを毎日書き始めて1年が経った。それはつまり、365記事書いたことになる。 その節目として長島が読んで欲しい記事ベスト3をみんなに共有したいと思う。 それでは早速。。。 第3位師匠(2022/9/6) 第2位トイレの戸締り…

月島もんじゃ🌙

月島もんじゃ 初めて月島のもんじゃを食べに行った。大阪、広島でも粉物の文化が盛んで食べた経験があったので まあまあまあ。美味しいけど驚きはしないかなー という感覚で行った。めんたいもちチーズもんじゃ、豚肉紅しょうがお好み焼きしそ桜エビお好み焼…

水族館🐡

水族館 めちゃくちゃ久しぶりに水族館に行った。おそらく6.7年前の高校生の時に行って以来だろう。 この年で水族館なんて。。。っと思ってるそこのあなた。 今行ってみるとめちゃ面白いです。普通に生きていたらいろんな魚の知識を持ってると思います。 それ…

オーストラリアに着いてから真っ先にやること😊

オーストラリアついてから真っ先にやること。 本日は自分へのタスクを忘れないようにこのブログでリマインドしておこう 1.携帯のSIMカードの購入2.オーストラリアの口座登録3.必要なアプリを入れる SIMカードはALDIといってスーパーで売ってて月額更新性のも…

兄貴🙋‍♂️

兄貴‍♂️ 僕にはお兄ちゃんがいる。小さい頃、正直嫌いだった。年子だったせいか兄弟というよりはライバル。何かを比較される対象だったからだ。 野球が俺より上手く運動神経も俺より良い。身長も俺より高い。一歩先を行くお兄ちゃんがどこか羨ましかったのか…

1月の目標と今年の目標🏁

1月の目標 昨日12月の振り返りをしたので今月の目標を立てたい。そして年間の目標も発表します。 まず今月の目標。・仕事を決める・現地で15人の友達を作る。・一回の食事で多く取りすぎない。※食べすぎた場合次の日に必ず調整する。 今年の目標。現地の生活…

12月の目標の振り返り😊

12月の目標の振り返り。 12月の目標は・インスタフォロワー800人・タロサックさん動画全部見る・英語最低1時間勉強 こちらの3つだった。達成できたのはタロサックさんの動画と英語最低1時間勉強。 インスタのフォロワーは全月に比べると28人増えたが達成…