POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター🦖

モンスターハンター ついにハンターになれるらしい。ニンテンドーswitchで発売されている「モンスターハンターライズ」を購入した。 友達と買って一緒にやろうと約束をしていた。 明日からどうやら時間の大半を費やすであろう。 楽しみだ。 Monster Hunter E…

みんなのおすすめの映画は?

みんなのおすすめの映画は? 8/6まで外出禁止という僕にとってはなんとも厳しい指令が保健所から飛んできた。 そこでやることがないのでみんなにおすすめの映画やドラマを聞いておきたい。 できればネトフリかアマプラにあるやつがいい。 おすすめをすべて見…

コロナ🦠

コロナ 最近コロナがまた流行り出している。日本で過去最高の感染者数を更新している。 そんな中まさかその感染者の1人となる日が来るとは思っていなかった。 症状としては体が全体的に重くなり肩付近の関節に痛みを感じた。 熱は対してないのだがのどがイガ…

バケットハット🎩

バケットハット ZOZOTOWNでバケハを買った。 ゴルフでも使えるし普段髪をセットするのが億劫な僕にはぴったりの代物だ。 どんな服装を目指しているのか最近自分がよくわからなくなっているのだが 痩せたことによって似合う服が多くなってきた気がする。 ダイ…

野球ショップ⚾️

野球ショップ⚾️ 最寄駅の隣駅に昔よく通った野球ショップがある。 そっち方面に用事があり少し時間が空いたので久しぶりに立ち寄ってみた。 小学校に時に買ったグローブスパイク、いろんな思い出が蘇ってくる。 店内はグローブの独特な皮の匂いが広がってい…

日帰り旅行🚙

日帰り旅行 日帰りで奥多摩に行った。友達がラフティングと沢登りのインストラクターをやっていて無料でやらせてもらった。 沢を登るのはなかなかハードだったのだが、最高の景色と最高の体験を求めて 1時間ほど川を登り続けた。最後に広がっていたのは滝か…

印度カレー🍛

本格カレーとナン 地元にインドの本格カレーが食べられるお店がある。 久しぶりに食べに行くと時間が早かったのか店員さんが席に座って携帯をいじってた。 独特の香りと薄暗い店内。メニューを開きたくさん種類があるカレーに見惚れながらエッグキーマカレー…

美容室の倒れるタイプの椅子でシャンプーされるときに思うこと。

美容室の倒れるタイプの椅子でシャンプーするときに思うこと 美容室に行くと必ずシャンプーから始まる。こちらです。と案内され椅子に向かうと椅子の後ろ側に洗面台があるじゃないか。 どこで操作をしているのかゆっくりと後ろに倒れ出した椅子に困惑を抑え…

アウトレット🏬

アウトレット 先日アウトレットに向かった。ネックレスが千切れてしまい 新しいものを調達するために訪れたのだが、 アウトレットは誘惑だらけだ。勉強中のスマートフォンくらい誘惑がある。 色んなものが型落ちして安くなり冬服の残りなどいいものでも安く…

性格分析🧐

性格分析 自分の性格は?長所は?短所は? よく色々な場所で聞かれる質問である。 人間実は自分のことを知らない部分が沢山あると思う。 友達から教えられ性格分析をしている人のYouTubeを見た。 人間には4タイプの性格があるそう。「注目型」「指令型」「分…

アメリカ式睡眠法🇺🇸

アメリカ式睡眠法 人生の3分の1を占めることすなわち睡眠。 そんな睡眠で悩んでいる人は少なくないだろう。例えば寝付きが悪い。深く眠れない。寝起きが辛い。などなど。 今日はアメリカの軍隊が利用しているというアメリカ式睡魔法を紹介したい。 これを実…

好きなアーティストは???

好きなアーティストは??? 最近はじめましての子と沢山あって話をすることが多いがよく好きなアーティストは?とか好きな曲は?と聞かれる。 幅広く聴いている僕にとってその質問は難しかった。 今後使えそうな対策を考えてみよう。 1.ちょける。→葉加瀬太…

準備体操🤸‍♂️

準備体操‍♂️ 「準備体操はしっかりやれ!」運動部に所属していてこれを言わないコーチや先生はいない。 草野球をやってこの言葉を最初に思い出すがどーしてもおそろかにしてしまう。 今日何もせずに試合に参加し全力で走ってベースを踏んだら右足を捻挫した…

IQテスト📊

IQテスト 友達に勧められてインターネットで1000円以上かかるIQテストを行った。 あくまでも遊び感覚でやろうとしたのだがIQを測るならガチでやりたいと思い真剣に取り組んだ。 テストは全部で40問で時間も測られている。 プレッシャーの中26分で回答を終わ…

ふらっと立ち寄る洒落た店

瓶コーラ ふらっと立ち寄ったおしゃれなお店。無性にコーラが飲みたくなり300円のコーラを頼んだ。 こんなに豪華なコーラだからどのレベルのものが来るか楽しみにしていたら。 瓶に入ったコーラとキンキンに冷えたコップの中にこれでもかくらいの氷。コップ…

カラス🦅

カラス ふと思うことがある。 カラスってどこに住んでて何年くらい生きれてどんくらいいるの? 誰しもが一度は考えたことがあると思うから調べてみた。 Q.どこに住んでるの?A.暗い森林、規模の大きな公園 Q.寿命は?A.他の鳥は5年以内のことがおおいがカラ…

病院に運ばれる夢

病院に運ばれる夢 このブログでも一度取り上げたことがある「夢占い」について。 この前疲れ果ててベットに倒れ込んで寝てしまったのだが、その時病院に運ばれる夢を見た。 夢占いで調べてみるとどうやら休息と労りが必要らしい。 明日は休み。自分を労わる…

ストレンジャー・シングス

ストレンジャーシングスを2話まで見た男の感想。 今ネットフリックスで話題のストレンジャーシングス。第四シーズンが始まりますます話題になってきている作品だ。 友達に勧められ2話まで見始めたのだが一言で言うと「ん?わからん。」が率直な感想だ。 ある…

ある先生の話。

小学2年生の時に担任してくれた先生‍ 僕は恩師と呼べる先生が2人いる。その中の1人の先生についてブログを書こう。 僕が小学2年生の時絵を描かせればてきとーに1番早く終わらせてまた、数学の問題では早く終わらせるために数字を書き殴る、スピード型の生…

海沿い🏝

海沿い 久しぶりに海に行った。夏の海は見るだけでテンションがあがり叫んでしまいたくなる開放感に満ち溢れていた。 波の音は人の気持ちを穏やかにするらしく眺めているだけでもそれはそれでいいと思えた。 夏真っ只中。これから海沿いのドライブをイケイケ…

ふっ軽🦵

ふっ軽 フットワークを軽くするといいことがたくさんある。 新しい人に出会えたりしたことない経験ができたりいいところ尽くしだ。 人生においていろんな人たちに出会うために自分がどんな場所に行くかはかなり重要である。 オーストラリアに行ったときもフ…

夜空🌃

夜風 1人原付で旅に出た。目的地は千葉のキャンプ場。埼玉から65キロほど離れた場所にあり原付にしては遠すぎる距離だ。 イヤホンを両耳につけてヘルメットを被り埃まみれのスマホフォルダーにiPhoneを入れGoogleマップで目的地を目指す。 知らない道を走る…

キャンプ🏕

キャンプ 職場の近くのキャンプ場を見つけた。ただのキャンプ場ではなく冷房がきいていて美味しいお肉を食べられる、「焼肉キャンプ」だ。 ランチ帯では1000円でお肉10枚以上ライスサンチュもやしナムルキムチ切り干しほうれん草のおひたしデザート2品 こん…

「返信📨」

返信 忙しい人ほど返信をするのが早い。と聞いたことがある。 自分のことを振り返るとたしかに休みの日にダラダラしている時こそ連絡するのが億劫になる。 返信を早くすることは仕事の場でもかなり重要視される部分でもある。 普段から連絡に疎いとその癖が…

今月の目標🏁

今月の目標 さてどんどんと留学の予定時間が近づいてきている今日この頃。 毎月きちんと目標を定めていかないと時だけが過ぎて準備不足になってしまう。 のこり約5ヶ月。なにをしていくかきちんと決めて毎月更新していければと思う。 やること・オーストラリ…

スターバックス🧋

スターバックス 今日久しぶりにスターバックスに行きフラペチーノを飲んだ。 やっぱりここでしかない味なんだなーと感心しつつふとスタバのロゴの女の人と目線があった。 少し気になり意味を調べてみると素敵な意味があったので紹介したい。 スタバのロゴに…

ゴルフ⛳️

ゴルフの難しさ。 ゴルフを始めて約1年以上経った。 もしゴルフをしてみたいと思ってる人、ゴルフを始めたけどやめちゃった人にむけて僕の感想を伝えようと思う。 まず大前提ゴルフは難しい。なかなか上手くならないし始めるのにも少しお金が必要だ。 だが…

雷雨⚡️

雷雨⚡️ この時期は急に雨が降る。今日栃木の方まで行っていたのだが山の方から「ゴロゴロゴロッ」という声が聞こえた。 次第に電撃が山の頂上と空を結ぶように発生しだした。 その光景はまるで神様が怒っているかのように脅迫的でしかし、神秘的であった。 …

マッサージ💆‍♂️

マッサージ‍♂️ 最近体の不調を感じ整骨院に通っている。 その整骨院は僕が小さい頃からお世話になっている整骨院だ。 久しぶりに通院することになり先生と話すのだが、 背中がかなり凝っているらしい。自分の年齢じゃかなり珍しいと言われた。 マッサージを…

ポテチとコーラ

ポテトチップスとコーラ 世の中には最強の組み合わせがある。例えばカレーと福神漬けから揚げとハイボールケーキとコーヒーアイスボックスとデカビタアイスの実と三ツ矢サイダー そんな中でも最強の組み合わせポテチとコーラ。今日久しぶりにその恩恵を受け…