POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

俺が英語を使いたい理由😊

俺が英語を使いたい理由 オーストラリアに来てたくさんの人たちに出会った。 そんな人たちと話せることは何よりも楽しい。 特に価値観の話とか、恋愛の話とか、母国語でも話すの難しい内容を話せること。 そんなことが最近の喜びだ。 これからも英語力を伸ば…

サッカー大会⚽️

サッカー大会⚽️ 今住んでいるバッパーに無料で使えるグラウンドがある。 他にも近くにバッパーがあり今日、そこのバッパーと俺たちの住むバッパーで試合の対決をした。 向こうはバヌアツとフィリピン人で構成されており、こっちは日本人、韓国人、香港で戦っ…

恋愛事情😍

恋愛事情 バッパーに泊まっているといろんな人種の人たちが混ざり合い恋愛関係になるのをよくみる。 いろんな人の恋バナを聴いていると各々の国で考え方や恋人のなり方など違くておもしろい。 みんな頑張れっ About love story I have lived in backpacker, …

ハロウィンパーティー🎉

ハロウィンパーティ バッパーに一緒に住んでいるタイ人、香港、韓国人、日本人たち総勢20人弱で ナイトクラブハロウィンナイトに参戦してきた。 バンドブースとDJブースがあっていろんな人たちとダンスしてきた。 海外の人たちのコスプレはセクシーで男たち…

ツナ缶🥫

ツナ缶 最近ご飯のお供としてツナ缶を醤油とマヨネーズで和える。 最近筋トレもしているのでツナ缶はどうやらタンパク質豊富で良いらしい。 今後もツナ缶とパン、ツナ缶とご飯の組み合わせでこの2ヶ月乗り切ろう Tuna Kan Recently I eat Tuna with rice.I m…

オーストラリアの運転事情😊

オーストラリア運転事情 オーストラリアで運転をしていると時折、 え。と思うことがある。 というのは一般道路なのに100キロ出していいところがあったり、急に速度標識が現れて100から80とか20キロダウンをさせる。 一般道路がまるで日本の高速道路だ。 車も…

毎日筋トレ生活💪

毎日筋トレ生活 韓国人を見ているとみんなアーミーを経験しているからか体がすんごい。 みんな鍛えられていて懸垂勝負をしたら見事に完敗した。 てことで、ファームにいる間毎日筋トレをしている。 いい体になって自分磨きを頑張ろう Working out everyday I…

久しぶりの投稿😊

久しぶりの投稿。 いろんな日本の人からも最近ブログどうしたのーとか聞かれます。 体調面含め色々心配してくれた方ありがとうございます。 特に言い訳はありません。シンプルにさぼってしまいました。 それを注意してくれる友達が近くにいてよかった。 今日…

タイ人とのお酒。🍺

タイ人のお酒付き合い🥃 タイ人のパーティに参加した。彼女たちはお酒が強い。 1番厄介なのは唯一覚えている日本語で 「いっきいっき!」って言ってくる。 連勤続きの体に一気にワインを流し込む。 彼女たちの楽しい話を聞きながら2時に寝床についた。 そして…

建前と本質

建前と本質 ズッキーニのピックアップで気づいたことがある。 建前と本質。 いまバケツ一個に対して給料が発生している。 いかにバケツを効率よく貯めるために、 様々な工夫をしている。 ジェンガ状にズッキーニを詰めていきかさましする。 そーするとたくさ…

ズッキーニピッキング🥒

ズッキーニピッキング ズッキーニピッキングはばかきつい。 どんくらいきついかを説明しよう。 体感400メートルから500メートルあるベイを中腰のままだいたい5キロくらいのズッキーニを抱えながらピッキングしていく。 それを6時間くらい休憩なしでやる。 農…

行きつけのバー🍺

行きつけのバー 僕が住んでいるバッパーの近くにレストランがある。 50ドル払うと月から金で毎日晩御飯が食べられる。サラダもついているので健康面がとてもいい。 そしてビリヤード台もあるのでオーストラリア人がやってる。 絡むいい機会だから積極的に話…

プリングルス🥔

プリングルス 最近毎日ポテトチップスを食べている。 こっちにきて感動したポテトチップスを1つ。 誰もが知っている「プリングルス」のガーリックチーズ味。 めちゃめちゃ美味しい 最高!!! 今後も買い足ししていこー Pringles These days I eat chips “P…

早起き習慣😊

早起き習慣。 ファームの仕事は朝が早い。だいたい保枠のいるセクションでは4:30か5:30に起きなければならない。 朝起きるのが苦手な僕にとってはめちゃくちゃいい経験になる。 これで早起きできる習慣を身につけていければと思う。 早起きは三文の徳。 色ん…

韓国人女性の特徴😊

韓国人の女性の特徴 韓国では付き合う前にめちゃくちゃ連絡を頻繁に取らないといけないらしい。 それが1番の誠実さのアピールになるそう。 文化によって色々なリレーションシップの仕方も変わる。 色んな国の人たちと話せることが楽しい。 これからも色んな…

久しぶりの投稿 ファームジョブについて

久しぶりの投稿andファームジョブについて 久しぶりの投稿でごめんね。もし言い訳をさせてくれるなら引っ越しやらファームジョブスタートやらでばたばたしていてブログを書く余裕がなかったです。 ファームジョブの朝は早い。だいたい朝起きるのが4:30か、5:…

常連さん😊

常連さん。 メキシカンレストランが16日におしまいになる。 いろんな常連さんたちと出会ってきて結構名前も覚えてもらっててすごいいい環境にいたことを改めて感じる。 いつもの常連さんから25ドルチップをもらった。 わぁ。最後にその常連さんたちに感謝を…

バタバタ😊

バタバタ ファームに行くことが決まり自分が持っているもの全てを受け渡す作業をしている。 カフェ、レストラン、サポートの仕事、住んでいるおーち。 そのほかにもやることがたくさんだ。 今後もいろんなことがあったら更新していきます Busy I decided to …

休憩☕️

休憩☕️ ここ最近の激務が続き流石にまずいと思い休憩をいただきました。 今後はなるべくないよーにしますがきつかったらこーゆー休憩も挟んでいきます。 いつも応援してくれてありがとうございます。 Take a rest☕️ Recently,I have worked for 2 months sup…

Rob

ロブ。 彼の名前はロブ。いつもお店に来てくれるオーストラリアの青年だ。 月曜日なのにも関わらずお店がめちゃめちゃ忙しくて大変そうにしているとロブがいつも通り来てくれた! ごめん。料理提供めっちゃ遅くなる。と伝えると いいよいいよ!待ってるわ!…

久しぶりの電話🤙

久しぶりの電話 久しぶりにスイスのお友達と電話することができた。 めっちゃ仲の良かった子だ。 いずれオーストラリアにワーホリで戻ってくるらしい。 いえーい! オーストラリアで出会ったいろんな友達たちが戻ってきてくれることがすんごく嬉しい。 世界…

about VISA

ファーム探しandコロナビザ廃止 最近自分の中で葛藤があった。 オーストラリアにはコロナビザなるものが存在しており、申請料が無料かつめっちゃ効率の良いピザだ。 1年間延長もできるし、働くこともできる。 よし!ワーホリのセカンドじゃなくてそっちを取…

イヤホン🎧

イヤホン オーストラリアで大事にしていたイヤホンを無くした。 最近イヤホンの有能性に気づく。 移動時間、勉強時間、さまざまな時に使える。 ついに新しいイヤホンを10ドルで手に入れた。 日本に帰ったらいいのかおーと Ear phone In Aus,I lost my favori…

ドミノピザ🍕

ドミノピザ たまに食べるピザって美味しいよね。 オーストラリアに来てからめっちゃピザを食べる機会が増えまくった。 そんな中でもドミノピザを街で見かける。 そして今日何もしたくなさすぎてウーバーでドミノピザを頼んだ なんとLサイズピザ2枚とガーリ…

雷雨⚡️

雷雨⚡️ オーストラリアに来て初めて雷雨を味わった。 ごろごろごろーーーって鳴り響いてかなり雨も強かった。 たまたま今日仕事が休みでよかった。家にいて雨にさらされることはなかった。 いまだに傘持たずに生活できてて過ごしやすくてよいなぁオーストラ…

アッシュ🧢

アッシュ ブラジリアンのシェフたちと仕事中お話をしててポケモンの話になった。 彼らは急にアッシュがどうのこうのアッシュがどうのこうのいうから 誰やねんって思いアッシュてどんなやつ???と聞いたら いやいやいやメインキャラクターだよ。 って。 え…

タックリリターン😊

タックスリターン オーストラリアのワーホリに来て忘れちゃいけないもの。 「タックスリターン」 オーストラリアのワーホリといえども所得税と年金が取られる。 今回は所得税について少し話そう。 年収37000ドルまでは一律15%の所得税がかかる。 それが少…

事務手続き😊

事務手続き 生きてく上で必要かつかなり大切なもの。 事務手続き。 これがもうすんごく億劫だ。 市民税だー在留届だーわーわーわーわーわー。 今までこんなにお金を払っていたのかと親たちを尊敬する。 きちんといろいろ調べてやれる時にどんどこやる。いか…

野菜食べた方がいいよね。

野菜食べた方がいいよね。 最近野菜不足だ。 働いている先からフリーフードとして食べ物はゲットしているがなかなかサラダを食べる機会がない。 野菜不足は便秘、肌荒れ、肩こり、などいろんな原因になるらしいので意識的にたべるよーに心がけていこう! I’d…

ワンチャン突入大作戦🐕

ワンチャン突入大作戦。 今日いつも通り働いていたら急にワンちゃんが1匹リードに繋がれてない状態でキッチンまで入ってきた。 わーわーとひと通り追いかけっこをして捕まえた。 抱えるとめっちゃおとなしい。めちゃかわいかった。 外を見渡してみると誰も飼…