POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賞賛🎉

評価されること 日本では仕事中に褒めてもらうことって少ないと思う。 今働いているお店では悠人グッジョブとか、You’re so clever とか、Like super man!!!とか、 いいことがあると褒めてくれる きちんと自分のしたことに対して評価してくれる。 自分がもし…

スーパードランカー🍻

スーパードランクおじさん。 昨日お店にべっろべろに酔っ払ったおじさん達がきた。 彼らは何を言ってるのか本当に理解不能なくらい酔っ払っていて注文もままならなかった。 挙句の当てには俺の「That’s it!?!?」を聞き間違えたのか“We are Australian,we don…

悲しい気持ちには「OASIS」が合う。

悲しい気持ちには「OASIS 」が合う。 来月までには必ずファームに行かないといけない。今働いているバイト先もいずれはやめなければならない。 英語力がままならない僕を最初に雇ってくれたボス。 お前はハッピーボーイだから接客してくれと言ってくれて最初…

パスポート🛂

パスポート パスポートを無くしかけた。結果的に見つかったから良かったものの色々調べたら大変なことに気づいた。 パスポートがなくなったらやらないといけないこと。 日本領事館に行く。(そんなに多くないよ。)パスポート紛失届だす。↓必要な書類を集めて…

海外受けする日本の曲🎵

海外受けする日本の音楽は? カフェで働いてたところバリスタの女性が急に日本の曲を流してよ!!!と懇願してきて 店内のBGMを日本の曲に変えるという重大な仕事が回ってきた。。。 まったくそんな準備ができてなかったのでとりあえず世界で活躍しているロ…

晴れ男☀️

晴れ男☀️ 昨日のブログあげれていなかったので2つ今日あげます! 俺は晴れ男だ。というより雨止ませる男だ。 家を出る前は雨。家を出る時は曇りに変わる。仕事場を出る時も直前までは雨。 デートに行く時も雨予報が曇りに変わる。 そんな謎の能力のおかげで…

炊事洗濯掃除🧹🧼🍚

炊事洗濯掃除 シェアハウスを初めてしているのだがめちゃいい経験をしていると思う。 自分で家事全般をやっているのだがこんなにも洗濯物が溜まるスピードが早いものとは思わなかった。。。 毎日のご飯の献立がこんなに調べるのが難しいと思わなかった。 た…

謝ること🙇

謝ること 日本人はよく謝るよね。そういろんな人に言われる。それがいいことなのか悪いことなのかあんまりよくわからなくなってきた。 自分の中で決めた!本当に悪いと思ったことは謝る!自分のせいじゃなかったりすることはきちんと説明して自分の悪かった…

遊園地🎡

遊園地 今日はなんと海外の遊園地。初挑戦をした ゴールドコーストに遊園地が2つあるのだが大きな方に挑戦した ジェットコースターがまじで最高だった。 お腹より上はなんの安全装置もなくて大丈夫かなーと思っていたけどなんとかそれがスリル倍増で楽しか…

日常会話🥱

形式的な英語 仕事の場での英語は例えばですがWould you like -で〜はいかがですかー?とかIf you need anything,please let me know.もしなんかあったらよんでくださちねーとか 日常会話からは少し程遠い会話をしていることが多い。 仕事とプライベートのバ…

あくび🥱

欠伸 あくびってなんかいいよね。いろんな感情があくびといっしょにでていくよーなそんな感覚。 ねむたい気持ちと俺は我慢して起きてるんだぞ!頑張ってるんだぞ!って気合いを入れる。 朝早起きは相変わらず苦手だから今後ファームに行った時全力で頑張ろう…

牛タンパーチー🐄

遅くなりました。昨日のブログです。 牛タン ここオーストラリアでは牛タンやホルモンといった物を食べる習慣が全くない。 そのため基本的には処理されてしまうのだがブッチャーによってはたまに牛タンを仕入れることがある。 なんと牛タン丸々一本20ドルく…

自分に余裕がなくなると。

自分に余裕がなくなると。 人は余裕がなくなると視点が下がり狭くなる。 小さなことで怒ったり落ち込んだり、、、 目線を上げて考えてみると意外と単純なことでポジティブに捉えられることだったりする。 オーストラリアに来てからズバズバいってくる人が多…

海猿🐒

海猿 あなたは「海猿」を知っているだろうか。 久しぶりになぜかみたくなって動画をみた。 一言で言おう。感動した。。。 人を助けるというのはどんなに難しいことで人の命というのはどんなに尊い物なのか再確認することができた。 自分を大事に育ててくれて…

買い物終わりの昼下がり

買い物終わり破けた袋の後処理。 昼頃、いつものカップヌードルなどを買いに行くためにスーパーに寄った。 結果的に重たい荷物になってしまったのだが、安易に紙袋をもらってスーパーを後にした。 エレクトリックスクーターを走らせているとびりっっっっ 大…

ゲームセンター👾

ゲームセンター なんでこんなにワクワクするんだろう。 ゲームセンター。 あなたは好きだろうか。 いつの歳になってもゲームセンターは非日常感を味わえて ちっちゃい頃は親に出してもらってた制限のあるお金を使っていたが今となれば自分で金額を考えること…

運動の素晴らしさ😊

運動をしたい。(野球) 最近ストレスを抱えてる気がして、日本にいる時より激務をしていないはずなのだがなにかが足りないなぁと思ったら、、、 野球だった。 日本にいる時は草野球チームに所属していて月2回ほど参加する機会があったのだが それだ!!!!!…

悔しい気持ち🤫

悔しい気持ち。 オーストラリアに来てみて英語が通じないことがめっちゃ悔しい。そう思うことが多々ある。 幸いなことに店員をやさせてもらえてるが1発で聞き取ってもらえてるのかもらえてないのか不安になることがある。 自分の英語力はどうなのか自分の発…

大睡眠😴

大睡眠 昨日ブログを更新しようとしたらいつのまにか睡眠してて朝起きたら7時だった。 そこからも記憶なく次起きた時には10:20。 さすがに疲労が溜まったんだなぁと思い朝このブログを書いております。 てことで今日はちびまる子ちゃんみたいに二本立てでお…

FUNKY MONKEY BABYS👶

ファンキーモンキーベイビーズ 最近日本の曲を聴いてきついことを跳ね返してやろうと思っている。 こんな時に心に響くのがファンキーモンキーベイビーだ。 小学生の時に聴きまくった「あとひとつ」 あとひとつの坂道をひとつだけの夜を越えられたなら笑える…

気合いの1ヶ月👍

気合いの1ヶ月 僕が働いているメキシカンレストランでもう1人スパニッシュの女性がいるのだが国に1ヶ月帰ってしまった。 その結果シフトが全部俺になってしまい先週を合わせたらまさかの10連勤。それ以上続くかもしれない。いや続くであろう。 もうひとつの…

日本の歌🎤

日本の歌 最近Bluetoothのマイクを買った。ドライブを楽しむためだ。 結局何の歌を聞きたいかというとやっぱり日本語の曲になってしまう。 海外で聞く日本の歌はなにか特別で普段英語で話している分脳がスッキリするよーな感覚になる。 いま1番響く曲を1つ…

海外の子ども😊

海外の子どもの話 今日レストランで働いていたら3才くらいの子どもが入り口のところで転んだ。 あっ!って思ってお店の工具箱にあるバンドエイドを慌てて持っていってあげた。 はい!これ!といって渡してあげようとすると 何これ。必要ないよ!って言われた…

七夕🎋

七夕 今日は7/7。日本では七夕。 織姫と彦星が1年に1度会えるというロマンチック極まりない1日だ。 この日には日本人一同願い事を短冊に吊るしてお願いをする。 お星様も大変だろうか。 オーストラリアの空からならもしかして少し優遇されるかなぁ、そんなこ…

昔の動画たち😊

昔の動画等Some old movies 今日めちゃくちゃ時間があったので過去の動画や写真たちを見直してみた。 昔の思い出たちはなんかひかりかがやいているように見えてみててすごく楽しかった。 こんなことがあったなーとかうわーーーなつかしいなぁーとか 昔のこと…

うどん🍲

うどん 今日お昼に彼女が持ってきてくれたうどんを食べた。 お出汁も彼女からもらった昆布とケアンズに行った時に買うことができた昆布つゆ。 醤油を適量入れてお酒を入れたら完成。 あっという間に美味しいつゆができた。 やっぱり日本食って最高!!!明日…

仕事中に仕事のオファーを受けた話💼

仕事のオファー 今日いつもの如くカフェで働いていたらどうやら他のお店で働いているらしき人がキッチンに入ってきた。 僕らの店のシェフとも知り合いでなにやらポルトガル語で話をした後俺に話しかけてきた。 「俺のお店でナイトシフトが足りてないんだ。よ…

ジョブの掛け持ち😊

ジョブの掛け持ち オーストラリアに来てありがたいことに仕事を3つ掛け持ちすることができている。 1つはメキシカンフードレストランのカスタマーサービス 1つはカフェのディッシュウォッシャー兼キッチンハンド 1つは日本の学生をサポートするエージェ…

サーモンのおにぎり🍙

しゃけのおにぎり 今日は一日中オフだったので綺麗に休むことができた。 朝遅すぎるくらいに起きて洗濯物を回し買い物に行った。 ポテチを食べて親に連絡をして昼寝をした。 いつのまにか夜の7時。 ご飯をチンしてあっためてしゃけをオーブンで焼いておにぎ…

疲労回復😊

明日は疲労回復 最近、休みの日にもバタバタとしていたので明日はゆっくり休もうと思う。 疲れが溜まるとブログの時間も遅くなるしそれと同時に寝る時間も遅くなる。 きちんと休んで来週に繋げよう。 それでは、おやすみ I have to take a break… Recently,I…