POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調。

体調。 体調を崩した。僕はこうみえて繊細でデリケートな体質なのだが少し寝る場所が変わったり不摂生をしたりすると体調を崩す。 鼻水が川のように流れて止まらないのでティッシュを鼻に突っ込み防壁を完成させる。 仕事を早く上がり家に帰って布団に入って…

筋肉痛。

筋肉痛 5/29朝から野球。2試合をこなしそのあと2駅分のウォーキング。銭湯に行くために2キロほど自転車で移動。ハードスケジュールをこなし 今朝5/30起きてみたら体がバキバキで全身に痛みが走った。 おじさんになったなーと思いつつ何をするにしても痛む筋…

哀愁。

哀愁。 地元の親友に彼女ができた。彼女が1人暮らしをしているとのことで半同棲状態になるらしい。 普段その親友とは散歩いこー!とか温泉いこー!とかラーメンいこー!とか飲みいこー!とか 日常にある当たり前の1つでありたくさんのことを共有してきた。 …

俺のいいところ。

俺のいいところ。 就活シーズン真っ只中の頃ごろ自分の長所とはなにか。を理解することが非常に重要だと思う。 今日は俺の素晴らしいところをみなさんに紹介したい。 1.礼儀正しい2.人当たりがソフト3.ポジティブ思考4.物事をはっきり言う時は言う5.運動神経…

常識とマナー🪟

常識とマナー 今日友達が興味深いことを言ってた。「常識」は壊していいけど「マナー」は守るべきだ。と。ほう。 どーゆー意味だ???僕の頭にはてなが浮かんだ。 その言葉の真意をタバコを吸いながら考えてみた。 そもそも常識とマナーの違いとは何か。 空…

ホメオスタシス🌴

ホメオスタシスホメオスタシス:恒常性 人間は同じ状態を保とうとする。 例えば体温が上昇した時汗をかくことで調整する。 テンションが上がった時疲れがどんとくるのはおそらくホメオスタシスの影響だと思う。 人生もそーなのかなと最近思う。いいこともあれ…

蚊取り線香

蚊取り線香 どこか懐かしく感じるにおいが部屋に充満する。 どうやらそれは虫が寄ってこなくなるにおいらしい。 緑色でぐるぐる渦巻いている"それ"をじっと見つめると目が回ってきてしまいそうだ。 田舎のおばあちゃんの家のようなあたたかさと力強さが煙と…

怒り💢のメカニズム

怒りのメカニズム 人はなぜ怒るのだろうか。僕が23年間生きてみてどういう状況で怒るのか考えてみた。 1.自分の思い通りにならなかった時↓思い通りにいかなかった時自分の非力さや無力さを痛感してどこにぶつければいいかわからなくなる。その結果怒りに矛先…

ギブアンドテイク🤔

ギブアンドテイク 俺はこれをやってあげたのになー。いつもこうしてあげてるのになー。本当にその人はこの行動を気づいているのだろうか。 そう思ってモヤモヤすることが誰にでもあると思う。 人間はもらったことはすぐ忘れるけどあげたことは覚えている。 …

ぬくぬく。

だらだら。 久しぶりに午前中だらだらした。いつもは休みの日も基本的に朝から動くように心がけるのだが ゴルフの疲れがあったのか布団の上でぬくぬくしてた。 午後からは旅行の準備の買い物に出かけたのだが午前中ごろごろしたせいか体が重い。 やっぱり人…

洋画🍿

洋画 洋画の世界観は素晴らしい!邦画にはない価値観、文化、ユーモアがたくさん広がっている。 規模感もダイナミックで視聴者を圧倒するようなシーンや見どころがたくさんある。 でてくる女優さんがきれいでセクシーで見惚れてしまう。 英語の勉強含め、現…

ダイエットマン🤸‍♂️

ダイエット‍♂️ 約1年6ヶ月前。コロナ期間で家にいたこともあり体がパンパンだったあの頃。 あの頃から約15キロも痩せた男のダイエット方法を書き記そうと思う。 断言しよう。僕が気をつけたポイントはたったの3つで難しくない!! 1.お腹が減った時だけ食べ…

長島悠人中学生

長島悠人中学生 僕は地元の中学に進み野球部に入った。 そしてはじめての彼女ができた。中学1年生から3年生まで付き合っていたのだが あの頃の独特の雰囲気が青春なんだなーって思う。 他にも部活の先輩、後輩文化祭、音楽祭など楽しい思い出がいっぱいある…

野球チーム⚾️

長島悠人少年期2 野球初めてから友達がたくさんできた。学年で1番最初に入ったと言う理由で6年間キャプテンを任され発言をすること!チームをまとめること!を小学生のうちに学んだ。 全員が思い描くようなリーダーシップではないキャプテンだったが 俺だけ…

少年時代⚾️

長島悠人少年期 前回の続き。今現在の長島悠人をみて内気で目立つことが大嫌いだったと想像がつくだろうか。 そんな彼に少年時代転機が訪れる。 兄貴が野球を始めた。年子であるため当然親と一緒に野球の付き添いに行っていた。 野球を見ずに木登りばっかや…

キノコヘアー🍄

長島悠人の幼少期 このブログを読んでくれてる人は長島悠人ってどんな人なんだろうどんな人だったんだろうと気になっているに違いない。 だから今日は長島悠人の幼少期について話そうと思う。 当時僕はおかっぱ頭で肉付きがよく、友達からはきのこと呼ばれて…

4ヶ月ブログを毎日更新した男の感想と今後

ブログを4ヶ月続けてきた男の感想と今後 何かを続けること。人生において僕の1番苦手なテーマだ。 正直何をするにしてもすぐできてしまう人生だったから 努力をすることを怠っていた。 でもそれは勘違いで自分のできるようになった!の基準が低かったのだと…

神隠し⛩

神隠し 1番欲しい時にあれ?どこに置いたっけ!見当たらない!ってことがあるのに 違うものを探してたらたまたまそれが見つかることがある。 前回もここたしか探したよなーて思いながらありがたくそれを使う。 洋服もそうだ。この柄の服を買いに行こう!と思…

笑顔😁

笑顔 突然ですがあなたは笑ってますか??? 自分のいいところと僕が聞かれたら真っ先に どんな状況でも「楽しさ」を見出すことができること! が僕のストロングポイントだ。 そもそも僕はかなりのゲラなのだが人は笑うと次のようなメリットがあるらしい。 1…

お抹茶🍵

お抹茶 日本が誇れる飲み物。お抹茶。 独特の旨味と苦味がおりなすハーモニーが口の中に広がる。 コンサートホールのように反響する旨味が残り余韻に浸る。 また、飲み物だけではなく抹茶味の食べ物も美味しい。 デザート界隈においてまるで醤油くらい使用頻…

ジブリ🦎

ジブリ 日本人たるものスタジオジブリと聞いてワクワクしない人はいないだろう。 独特の世界観からなる紡がれていくストーリーがワクワク、ドキドキ、ハラハラ、いろんな感情を掻き立てながら進んでいく。 挿入歌を担当されている久石譲さん。 この方の曲が…

仲間はずれ。

仲間はずれ 僕には幼馴染で今でも週1くらい会う親友が3人いる。 1人は個人事業主で人材事業や物販事業などを手掛ける。 1人は整体師として月250時間働き、その店舗のNo. 1の売り上げを誇る。 1人は有名国立大学に現役で合格し現在テレビ局のADとして働い…

なぞなぞ💭

なぞなぞ 日本の伝統的な遊びとしてしりとりの次に君臨する「なぞなぞ」 今日友達たちと久しぶりになぞなぞ大会をしたのだがやはり僕はblogを書いてるだけのことはある。 柔軟性がすごかった。ほとんどのなぞなぞを解くことができた。 そんな自慢はさておき…

人魚🧜‍♀️???

人魚‍♀️ 僕はデリバリー系の仕事をしているのだが不思議な体験をした。 いつもどおりGoogleマップを立ち上げお客様のもとへ御品物を届けようとしたのだが 「ん、、、、?」 ピンの刺された場所が大きな川の真ん中だった。。。 ここからはあくまでも推測だが…

ほづみってやつ。

ほづみ 今日親友が誕生日を迎えた。彼とは高校の時に出会ったのだが最初から変なやつだった。 授業中彼はよく寝ていたのだがいつもノートがよだれでびしょびしょになっていてノートについたシミがまるで世界地図だった。 彼女ができた時には喜んでいたのだが…

嘘。

嘘。 かの有名なドイツの学者マルティンルターはこう唱えてる。 1つ嘘をつくとそれを本当らしくするために7つの嘘を重ねる。 先日僕は1つの嘘をついた。本当らしくするために重ねた嘘を数えてみると なんと7つの嘘をついていたのだ。 その7つのうちの1…

不思議体験🛌

正夢 夢を見た。詳しい内容まで覚えていないが知らない人たちと楽しく遊んでいる夢だ。 今思えば楽しい夢だったから終わってほしくない気持ちと続きがどう展開していくのかなーと考えていたように思える。 そんな中急にシーンが切り替わり僕が急に一輪の花に…

「倫」

「倫」 ある負けず嫌いな漢の話。 5/2の夜、彼は勝負に負けた。 この話をするには少し時間を遡ろう。 彼は友達が多くフットワークが軽い友達を大切にし女の子も守れる心強い漢だ。 1言で言うならば「倫」という漢字が似合うだろうか。 そんな彼は先日男女3:3…

どん兵衛🍜

どん兵衛 日本人なら食べたことないはずがない食べ物。「カップラーメン」実はカップラーメンは日本が世界で初めて作った商品だ。 飲み会が終わったあと僕はなぜかいつもどん兵衛が食べたくなる。 お揚げが乗っていてお出汁が効いているめっちゃ美味しいうど…

月に1度の脳内整理📈

最近の長島の脳内比率 最近の俺の考えていることの脳内を整理する。 60% 睡眠20%ゴルフ10%英語その他10% こんな感じだ。 英語の比率が先月よりも減ってしまった気がする。 自分が本当にやりたいことなりたいもの。それに向けての勉強が疎かにならな…