POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットカフェ💻

ネットカフェ 最近のネットカフェはすごい。映画見放題、カラオケし放題、漫画読み放題、ドリンクバー常備。しかも値段もリーズナブル 1人で終電を逃した時もゆっくりした時間を過ごしたい時も集中して仕事をしたいときも利用できる、最高の空間だ。 そんな…

夜マック🍔

夜マック 夜のマックは暴力的だ。倍マックといって具材を2倍にできたり、特大ポケナゲといってポテトとナゲットが大量に注文できる。 大量に注文できるということはカロリーもその分2倍、3倍になるということだ。 だが、その分思う存分食べることができて幸…

To do or not to do🔥

To do or not to do した方がいいのか、それともしない方がいいのか。 全ては自分自身の判断によって人生は決まっていく。ブログでも書いたことがあるが人生は選択の連続である。 自分の選んだ道が正しいのかそれでないのかは その道を進んでからしかわから…

かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め

かけた情けは水に流し受けた恩は石に刻む タイトルにもあるようにこんなことわざがある。「かけた情けは水に流し 受けた恩は石に刻む」 どういう意味かというと自分がしてあげたことは忘れ人にしてもらったことはきちんと覚えておけ。という意味だ。 人はあ…

カップ麺最強ランキング🍜

カップ麺最強ランキング 日本文化において切っては離せないもの。カップラーメン。日本人である以上食べずにはいられないだろう。 そんなカップ麺をこよなく愛する僕が1番おすすめのカップラーメンを紹介したい。 セブンイレブン限定の蒙古タンメン中本監修…

ファーストペンギン🐧

ファーストペンギン ペンギンは群れを統率するリーダーを持たず、常に集団で行動する動物だ。 それゆえに海に飛び込むのに誰が行く???みたいな目配せがあるらしい。 そんな中1番最初に飛び込むペンギンをファーストペンギンという。 最初に飛び込んだペン…

ミスって連続するよね。ぷよぷよみたいに。

ミスって連続していくぷよぷよみたいに。 昔から知っている。野球をやっていた時誰かがエラーをすると連続的におきてしまったり悪い流れができたりする。 今日久しぶりにそんなことが起こった。 あくまでも自分自身の準備不足の結果だった。悪い流れを断ち切…

突然。

突然。 突然雨が降った。傘も持っていなかったからずぶ濡れだ。 当たり前のように思ってる日常でも何が起こるかわからない。当然楽しいことが起きるかもしれないし悲しいことが起きるかもしれない。 その時のために普段から後悔がないように生きよう。 そし…

ごろごろ。

ごろごろ。 一日中ごろごろした。なんて幸せな日なんだろう。こんなに予定がない日はいつぶりだろうか。 Netflixのドラマを2作見てサッカーのハイライトを見て部屋を軽く掃除して昼寝してアイス食べてエトセトラ。 こういう日もあってもいーんじゃないか。そ…

親友😊

親友。 高校時代ずっと一緒にいた親友と約1年ぶりに会った。 時の流れは残酷だ。いつのまにか24歳。 彼と出会ったのは高校1年生の時。 初めての印象はもじゃもじゃ頭だった。そこから勉強も切磋琢磨してお互い自分の信じる道を突き進めている。久しぶりに…

初対面😊

初対面 英語の勉強をしに通っている時頻繁に新しい人に出会う。 初対面の人と打ち解けるためどうしていけばいいのか。オーストラリアに行った時ガンガンに友達を作るために今のうちに力をつけておきたい。 心理学のテクニックで「ミラーリング」というものが…

鼻水🤧

鼻水 慢性鼻炎は辛いシーズンがやってきた。 朝起きてから鼻水が滝のように流れ出てくる時がある。薬を欠かさず飲んではいるのだがどーもこの時期は。。。 寝てる時も鼻が詰まり口で息をするからか喉が朝痛くなる。 これが負のスパイラルというものなのか。 …

文章力と見る力💪

文章力 このブログを書き始めてから285日が経った。 毎日毎日ブログを書くことで自分にどんな力がついてきたのか、少し気になるところだ。 このブログをクスッと笑えて気軽に読んでもらえる。 そんなブログにしたくて内容を考えている。 どんな力がついたか…

大事なのは場所よりもタイミング🌌

大事なのは場所よりタイミング。 友達が告白をするらしい。そんな彼がある質問をしてきた。 「どこで告白したらいいかな」 ほう。とっても難しい質問だ。 すると近くを通った1人の可愛い後輩がこう言った。 「大事なのは場所じゃなくてタイミングっす。」俺…

靴下🧦

靴下 ふらっとコンビニに行くために普段あんまり着ないダルダルのスウェットを奥から引っ張り出した。 歩いてるんるんでコンビニに向かってると、どうも右足の裾に違和感がある。 まあいいや。と気にせずにお買い物を済ませコンビニを後にした。 歩いてる途…

モグラは誰だ!?!?

モグラは誰だ!?!? Netflixでおすすめの作品を紹介しよーと思う。 タイトルは「モグラは誰だ。」 12人の参加者が集められ賞金を獲得するために協力してミッションをコンプリートする。 だがしかし。。。その中に1名もぐら。いわるゆ裏切り者がいる。その…

文化🏯

携帯電話越しで「お邪魔」 日本人特有の文化である「お辞儀」 感謝を伝えたり、誠意を示したりするときに使う。 英会話のネイティブの先生が疑問に思ったことがあるそう。 なぜ日本人は電話越しでもおじぎをしてるんだ??? たしかに。 声しか聞こえないは…

割り勘💸

割り勘。 オランダ人はケチらしい。日本人にもケチな人は多いようだ。 ほとんどの国では男女でデートに行った際必ず男性がおごるよ。と声をかけるらしい。 そこからが運命の分かれ道。 女性が支払ってもらった場合次のデートの誘いがOK。 もしlet's go dutch…

〇〇好きに悪いやつはいないってほぼなにいってもしっくりくる

〇〇好きに悪いやつはいないってほぼなにいってもしっくりくる 友達から急にラインが飛んできた。 「〇〇好きに悪いやつはいないってほぼなにいってもしっくるくるんじゃね???」 ぼくは変わった友達を持ったらしい。 よく聞くのは犬好きに〜、抹茶好きに…

部屋の乱れは心の乱れ🧹

部屋の乱れは心の乱れ。 部屋が少し汚くなってきた。生粋のめんどくさがり屋の俺にとって掃除をすることは少し難しい。 重い腰をあげて掃除に取り掛かろうとするが別のことに目がいき違うことを始める。 誰しもこんなことがあるはずだ。 部屋の乱れは心の乱…

虫籠の中のバッタ🦗

虫籠の中のバッタは虫籠の高さ以上ジャンプができないらしい タイトルにある通り、ある一定の環境に居続けてしまうとそこになれてしまい、限界を見誤ってしまう。 人間もバッタと同じで自分の限界はこうだと決めつけてしまうとその先に成長がない。 日本から…

餃子フェス🥟

餃子フェス 日本人誰もが大好きな餃子。俺の母親の大好物も餃子らしくて羨ましがられた。 屋台がたくさん並びご当地の特別な餃子やチャーハン、アイスなど種類豊富に取り備えられてる。 いろんな味があったがなんやかんや1番好きなのは素朴な餃子だった。 シ…

渋谷🚉

渋谷 今や日本で1番人がいる街"渋谷"。 たくさんの駅のホームがあり電車を乗り換えるのにも一苦労だ。 今日渋谷探索をしに行ったのだがすごくいい場所を見つけた。 ビルの17階に登り、渋谷のスクランブル交差点を一望できるデッキだ。 スターバックスの抹茶…

おでん🍢

おでん この時期定番の食べ物といえば「おでん。」 おでんのランキングはどの人と話しても盛り上がる。お酒とも相性がいい。 2つの意味でつまみになるものだ。 ここで勝手ながら僕のおでんベスト3を発表する。 3位・・・大根2位・・・ちくわぶ1位・・・…

分かれ道🛣️

分かれ道️ 人生は選択の連続だ。自分にとって大事なことは果たしてなんなのか。常に考えて道を選んでいきたい。 今日雨が降っていた。仕事が終わってから英語の勉強をしに都内に向かうのか、それとも家に帰ってぬくぬくするのか。 もちろん、感情としては家…

鼻詰まりは冬の足跡。

鼻詰まりは冬の足音。 花粉の季節がやってきた。今日の気温はなんと15℃前後。 いくら雨が降っているからといえさすがにやりすぎだ。 もうちょっと徐々に冬に変わってほしいなと思いながら雨の中歩いていると 鋭利でどこか寂しい風が鼻のてっぺんをツンとさせ…

岩盤浴♨️

岩盤浴♨️ 岩盤浴をした。これってほんとに意味あるんか。そう思っていつも通り調べてみたら、面白かったので共有する。 汗をかくことでお肌の水分量が増え保湿性が高まる。新陳代謝が高まり、お肌の皮脂膜の機能も高まる。岩盤浴でかく汗は「天然の美容液」…

「時は金なり」を全力で考えてみた。

「時は金なり」を全力で考えてみた。 時は金なりという言葉を聞いたことがあるだろうか。 タイムイズマネーだよー!と腕を組んだ大人たちが昔よく言ってきた。時間は大切だよー?みたいな意味でよく使われる。 時間=お金???ほんとにそーか???ずっと気…

健康診断で健康祈願🧾

健康診断で健康祈願 学校でよくやっていた健康診断を大人になって初めて行った。 自分の健康状態はどんなものか誰しも気にしたことがあるにちがいない。 僕の場合1月に海外渡航を控えているので、自分の体を知っておくことはより大切だ。 心電図を撮ったり、…

パンケーキ🥞

パンケーキ 最近ふわふわのパンケーキのお店が多く出店し、多くの行列を生み出し話題になっていた。 分厚いパンケーキの上にアイスクリームが乗っかっていて1つ1000円をゆうゆうに越してくる。 なにがいいんだ!?と正直心の中では思っている。 パンケーキ…