POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が英語を使いたい理由😊

俺が英語を使いたい理由 オーストラリアに来てたくさんの人たちに出会った。 そんな人たちと話せることは何よりも楽しい。 特に価値観の話とか、恋愛の話とか、母国語でも話すの難しい内容を話せること。 そんなことが最近の喜びだ。 これからも英語力を伸ば…

サッカー大会⚽️

サッカー大会⚽️ 今住んでいるバッパーに無料で使えるグラウンドがある。 他にも近くにバッパーがあり今日、そこのバッパーと俺たちの住むバッパーで試合の対決をした。 向こうはバヌアツとフィリピン人で構成されており、こっちは日本人、韓国人、香港で戦っ…

恋愛事情😍

恋愛事情 バッパーに泊まっているといろんな人種の人たちが混ざり合い恋愛関係になるのをよくみる。 いろんな人の恋バナを聴いていると各々の国で考え方や恋人のなり方など違くておもしろい。 みんな頑張れっ About love story I have lived in backpacker, …

ハロウィンパーティー🎉

ハロウィンパーティ バッパーに一緒に住んでいるタイ人、香港、韓国人、日本人たち総勢20人弱で ナイトクラブハロウィンナイトに参戦してきた。 バンドブースとDJブースがあっていろんな人たちとダンスしてきた。 海外の人たちのコスプレはセクシーで男たち…

ツナ缶🥫

ツナ缶 最近ご飯のお供としてツナ缶を醤油とマヨネーズで和える。 最近筋トレもしているのでツナ缶はどうやらタンパク質豊富で良いらしい。 今後もツナ缶とパン、ツナ缶とご飯の組み合わせでこの2ヶ月乗り切ろう Tuna Kan Recently I eat Tuna with rice.I m…

オーストラリアの運転事情😊

オーストラリア運転事情 オーストラリアで運転をしていると時折、 え。と思うことがある。 というのは一般道路なのに100キロ出していいところがあったり、急に速度標識が現れて100から80とか20キロダウンをさせる。 一般道路がまるで日本の高速道路だ。 車も…

毎日筋トレ生活💪

毎日筋トレ生活 韓国人を見ているとみんなアーミーを経験しているからか体がすんごい。 みんな鍛えられていて懸垂勝負をしたら見事に完敗した。 てことで、ファームにいる間毎日筋トレをしている。 いい体になって自分磨きを頑張ろう Working out everyday I…

久しぶりの投稿😊

久しぶりの投稿。 いろんな日本の人からも最近ブログどうしたのーとか聞かれます。 体調面含め色々心配してくれた方ありがとうございます。 特に言い訳はありません。シンプルにさぼってしまいました。 それを注意してくれる友達が近くにいてよかった。 今日…

タイ人とのお酒。🍺

タイ人のお酒付き合い🥃 タイ人のパーティに参加した。彼女たちはお酒が強い。 1番厄介なのは唯一覚えている日本語で 「いっきいっき!」って言ってくる。 連勤続きの体に一気にワインを流し込む。 彼女たちの楽しい話を聞きながら2時に寝床についた。 そして…

建前と本質

建前と本質 ズッキーニのピックアップで気づいたことがある。 建前と本質。 いまバケツ一個に対して給料が発生している。 いかにバケツを効率よく貯めるために、 様々な工夫をしている。 ジェンガ状にズッキーニを詰めていきかさましする。 そーするとたくさ…