POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺に足りないもの。

俺に足りないもの。 最近仕事をしているから友達とかも遊ばないでいいやって思っていた節があった。 だが、どうにも英語が出てこないなぁーと思っていた。 学校に行っていた時は必ず英語を話す時間があったのだが、仕事の場では少し話すくらいであんまり話す…

めっちゃ困る質問。。。

めっちゃ困る質問。。。 よく海外の人から忍者や侍のことを聞かれる。 彼らは日本にはたくさんの忍者と侍がいると本当に信じているのだ。 現実、侍や忍者はもう現実的な役割としては存在しないだろう。 ただ、海外の人の夢を壊したくない。 そう思っている。…

テニス🎾

テニス 今日は1日オフだった!なにをしようかと考えたところゴルフをするかーテニスをするかー友達と話し合った結果テニスをすることになった。 テニスラケットを9ドルで買い予約したテニスコートに向かう。 身体能力に自信のある俺だがテニスはどうもボール…

面白い出会い😊

面白い出会い バイトしてるレストランに2人の陽気な男性が入ってきた。 2人はメニューを見て迷いながら僕の元に来てこれは、なんだ、あれは、なんだ、とたくさん質問をしてきた。 ただ、過去1番くらい僕の話が通じない。悔しいなぁなんでだろーなぁと思った…

何もせずただただゆっくりと😊

何もせずただただゆっくりと時間を過ごす。そんなのもまた良いことです。 今日は7時から仕事。それ以外特に予定もなかった。 最近ばたばたっと予定を詰め込みがちではあったので家でゆったりまったりしようと考え、ずーーーーーーーーーと寝てた。 はぁーめ…

心配🫤

心配 心配してくれる人がいることってとても素晴らしいことだ。 実は3日前頭が痛くて夜中に起きてしまった時彼女がすごく心配してくれた。 たくさんの人の支えがあってここにいることを再確認した出来事だった。 そんな人に心配をかけないよう体調管理を徹…

オーストラリアでの運転🚗

オーストラリアでの運転 オーストラリアでの運転は楽しい。 信号も右折の仕方もなにもかも日本とは違う。 オーストラリアにはラウンドアバウトというものがある。 説明がとても難しいので画像を貼っておく。 また、土地がかなり広いため道もかなり広く運転し…

ワイン🍷

ワイン お酒事情を話そうと思う。こっちでお酒を飲むのは少し値段が張る。 例えばお店でビールを飲むのであれば一杯8ドル以上はする。つまり一杯1,000円とかになるのだ。 お酒を酒屋で買うにしろ缶ビール6ドル。 た、高い。 だが唯一とても安く飲めるパター…

誇りかぶったパンツ

親友よ ともよ。君との成り行きを話すにはこのブログだけでは足りなすぎるので今俺が思うことだけこのブログに綴ろうと思う。 君は小さい時から自分の信念を持っていたよね。これだ!と思ったことは一切曲げない。というより、曲げれない。 その生き様は見て…

日本と海外のギャップ😑

日本と海外のギャップ 今日は簡単に日本での生活と海外での生活の気づいたギャップをあげたいと思う。 何個も何個もあるので気づいた時に上げていくようにします。 今日気づいたこと。時間感覚がめっちゃずれている。 バスの時間、電車の時間、集合時間、予…

職場でのこと

職場でのこと。 今日はなんかいいことがあった。 職場にポスとボスの奥さんとその子どもたちが今日いたのだが、 仕事中に子どもたちが家に帰りたいと言い出した。 めっちゃ忙しかったのでボスの奥さんと子どもたちはなかなか帰れずにいた。 そんな中、その子…

自分の現状を表現すること

自分の現状を表現すること こっちに来てから大事なことに気づいた。 きちんと自分の現状を周りの人に伝えると話が入ってくることがある。 仕事のこと、家を探していること、などなど、たくさんの人に自分を知ってもらって、いろんな情報をゲットすること。 …

チャーシュー作り🥓

チャーシュー作り 最近手料理にハマりつつある俺がチャーシューづくりに挑戦した。 材料は至って簡単。豚肉塊にんにくしょうが長ネギ醤油みりん砂糖 これらをてきとーに入れていい感じに煮詰める。 そこにチャーシューをいれてじっくりことこと煮込む。 黒胡…

エレクトリックスクーター復活🛴

エレクトリックスクーター復活 タイヤ交換をして、今日ついにエアーを入れに行って試しに使ってみた。 なんてことだ。坂道をスイスイ登ってくれるし初速も段違いに速い。 こんなにも便利だったとは思わなかった。 これでいろんなところにびゅんびゅんいける…

タイヤ交換

タイヤ交換 エレクトリックスクーターがパンクしていた状態で届いてからはや1週間。 買ったサイトに問い合わせをしてタイヤと新しいバッテリーを送ってくれるそうで先にタイヤだけ届いたのでタイヤ交換をした。 やり方がわからず同居人に聞いてみるとその友…

モーリーちゃん

もりちゃん 同級生の同じ名前の同じ出身地の子がNoosa にきた。たまたま学校に用があり彼と話をしているといろいろなことを学ばせてもらった。 今日で留学に来て4ヶ月が経つ。 今までの勉強がどうだったのかまだいまだにわからない部分が多いのだが 彼はわか…

バスの中で🚌

バスの中で。。。 今日ショッピングモールに向かうためにバスに乗っていた 約1時間の道のりで長いなぁーと思いながら漫画を読んでいた。 すると突然通路を挟んで隣の席に座っていた女性がぽろぽろと泣き出した。 それに気づいたら後ろの男性がAre u ok???I g…

今日の1日😊

今日の1日。 オーストラリアの洗礼を初めて受けただろうか。 エレクトリックスクーターが届いてなんかおかしいなぁと思っていたらタイヤがパンクしていたらしい。 自転車屋に持って行ったらなおせないとのこと。買った場所に連絡途中だ。 今現在の移動手段だ…

花粉症🤧

花粉症 実は花粉症、英語だと「hay fever」というらしい!!! Hay …干し草Fever …熱 ほう。花粉症って熱も出るんや。 ここ、オーストラリアでは自然豊かな国のため多くの干し草がある。 そのため花粉が最強らしい。 最近の不調は花粉症によるものなのでは。…

フルーツが食べたい。🍓

フルーツが食べたい。 と思ったのでビーチの近くのストリートにあるYO-CHIというお店に行った。 それはオーストラリアではかなり有名なお店だ。 店内はアイスクリームが6種類ほどから何種類でも選んでよくすべてセルフサービス。トッピングも好きなものをバ…

じゃがいもサラダ🥗

じゃがいものサラダ 栄養バランスが悪いから風邪を引くんだ!!! そう考えた俺は生野菜を食べることに決めた。 食材は簡単。レタス、アボカド、じゃがいもをマヨネーズ風味のソースに絡めて作った。 鶏肉と野菜を食べて元気が少し戻ってきた! 明日も継続し…

風邪なのか、花粉なのか。

風邪なのか、花粉なのか。 実はオーストラリアにも花粉があるということを教えてもらった。 日本にいる時にあったこのだる重いかんじ。 鼻水が止まらんし、喉が痛め。 早く治ればいいなぁ Get sick??? or hay fever??? Actually there are a lot of hay feve…

ダブルワーク💼

ダブルワーク 今日友達の代わりに午前中から仕事をさせてもらってから普段のお店にそのあと働きに行った。 2つとも飲食店だったのだがやはり飲食店はたち仕事。飲食店の人の凄さに驚く。 明日明後日も継続していく。 今日は早く寝て明日に備えよう ぐっない…

地元の少年とサッカー⚽️

少年たちとサッカー⚽️ 今日は地元のちっちゃい子どもたちとサッカーをした。4歳から12歳くらいだろうか。 彼らは無邪気でほとんどルールもわかってないよーな子たち。 ある少年がボールを遠くに蹴り飛ばした時、一言。 My bad あ!昨日勉強したやつやん!…

海外の子どもってなんであんなアイスクリームが似合うの。

海外の子供とアイスクリームってなんであんなに似合うんやろ 今日昼間からビーチに行ってゆっくりしていた。 ぼーと海を眺めていたら海外のちっちゃい子どもたちがアイスクリーム片手にほっぺにべっしゃりアイスをつけて歩いてた。 なんてアイスクリームが似…

季節の変わり目

肌寒い 南半球であるオーストラリアも秋に近づいてきた。日中はぎりぎり半袖でもやっていけるが夜はパーカーがないとやってけない。 季節の変わり目はどこの国でも風邪をひきやすい。 今後も体調だけには気をつけていきたいなぁ It’s getting cold outside. …

飲み会🍺

デイオフ 今日は久しぶりにデイオフにした。お昼から飲みに行って4人でワインボトルを4本。日本酒を2合。缶を何缶か空けた。 オーストラリアにきて1番飲んだかもしれない。 そして1番ベロベロになって楽しかったかもしれない。 帰ったのが夜の11時。たくさ…

自転車🚴

自転車 仕事探しのエリアを広げた。その際自転車で移動している。ここ2週間で100キロ以上は動いただろうか。足パンパン。。。 こっちにきて驚いたのかエレクトリック自転車というものがある。 日本でもある電動自転車の超絶強化版だ。 ペダルを一漕ぎすると…

チャンス😊

チャンスはどこにあるかわからない 今日レジュメを行けるところはめっちゃ配り行ってきた。ここ1週間で30枚ほどは配ってだろうか。 お店に殴り込みに行き断られるお店も多かった。 お店に行った数だけでいうなら50店舗はいってるだろう。 そんな中マッサー…

ケンタッキー

ケンタッキーフライドチキン こっちにきて初めてケンタッキーを食べた。あまりお腹が減っていなかったのでチキン2つとポテトとドリンクのセットを頼んだつもりだった。 お会計は13ドル。少し高いなぁーと思って蓋を開けてみたら 小さいチキンが3つとでかい…