POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の香り

香り 季節の変わり目は味がある。鼻から入ってくる水分量と風の匂いで あー。そろそろ秋だなーと感じる。 ジェネーの法則によると生きてきた年数によって一年の相対的な長さがどんどん小さくなり時間が進むのが早く感じるそうだ。 時間の速さに慣れてしまわ…

人気者。

人気者。 人気者になりたい、実は人間の心の奥の扉に絶対持っている感情だ。 その扉は何層にも厚くなっていて別に人気者にならなくてもいいし。。。という回れ右を促す扉もある。 これは親友を人気者にしてあげたいという男たちの戦い。 9/11 乞うご期待 Pop…

チョコレート🍫

チョコレート 食事の前にカカオ72%以上のチョコレートを食べるようにしている。 前までカカオ90%以上のものを食べていた結果72%を食べたらすんごく甘く感じた。 人間不思議なもので普段から自分に厳しくすると特別な時により幸せを感じる。 我慢すれば…

共通言語🌎

世界共通言語 高橋優さんの楽曲で「福笑い」という名曲がある。 その歌のサビで______________________ きっとこの世界の共通言語は英語じゃなく笑顔だと思う。______________________という歌詞がある。 ほう。長島は必死に考えた。たしかに全世界共通で笑…

秋物🧦

秋物 秋が近づいてくるにつれてネットショッピングに長袖が増えてきた。 こんな服が欲しいなーあんな靴が欲しいなーと思っているうちにカートに入れてしまっていて少し困る。 12月頃オーストラリアに行くのだが向こうは夏だ。 夏服が安くなったところが狙い…

夜。

夜。 夏もそろそろ終盤に差し掛かり朝や夜にはもうエアコンのスイッチもオフにするくらい涼しく感じるようになってきた。 窓を全開に開けて耳をすましてみると鈴虫やコオロギが鳴いている。 昔の人たちは娯楽がなかった分こういう自然のものから発想を得て俳…

これは昔々のある女性の話。

これは昔々のある女性の話。 昔々あるカレーのお店に1人の女将がいた。 その人は4人の男を産み、育てて、かつ、カレーのお店も切り盛りしているパワフルで勤勉な人だったそうだ。 その人のことを知る人はこういうエピソードがあると話してくれた。 当時はお…

決意。

決意。 僕は自分に甘い。約3ヶ月後に海外に行くためにまだまだ準備が足りてない。 今から移動時間、全て英語に時間を費やすことにする。 ルールは簡単電車に乗っている間、1人の待ち時間、 空いている時間は全て勉強時間だと思って過ごす。 僕がさぼっていた…

黒烏龍茶🍸

黒烏龍茶 僕はラーメンが大好きでよく食べに行く。その時に欠かせないアイテム 「黒烏龍茶」 なんとなく痩せそう、とかちゃらにしたい!で飲んでいる人も多いと思うので 明確にどんな効果があるのか調べてみた。 ウーロン茶自体にポリフェノールが多く含まれ…

人の心

人の心。 人の心を読み取るのはむずかしい。 何を考えているのか何を喜んでるのか何を怒っているのか何を悲しんでるのか 人それぞれの感情があり話していることは全て真実とは限らない。 ほんとに相手が望んでいることがなんなのか。どんな発言をすべきなの…

Instagram🎞

インスタグラム 若者がこぞっていれているアプリ「インスタグラム」 ばえる。という言葉が生まれるほど流行のビッグウェーブを起こしている。 インスタグラムには宝がたくさんある。 いろんな人のプライベートや仕事の情報、自分の自慢の発信。 まるでインタ…

千葉旅行🚗

千葉旅行 千葉に旅行をしに行った。旅行と聞けばみんな思い浮かべるのはホテル、キャンプ、宿この3つに違いない。 だが最近はエアビーといって一軒家の貸家を借りて1日使わせてもらうサービスがあり、それがとても快適だ。 今回はサーフィンの家っぽい感じ…

朝飲み🍺

朝飲み。 最近朝からお酒を飲むことが多い。 朝から飲むビールは格別だ。背徳感があり体に悪い感じがガンガンしてとてもいい。 お腹のキャパもおかしくなって普段なら食べれない量の食べ物がたくさん入る。 結論朝から飲むお酒はうまい。 Drinking in the mo…

おにぎり🍙

おにぎり 日本人の定番朝ごはん。おにぎり。 あなたの1番好きな具材はなんですか????? コンビニにたくさんの具材のラインナップがあり選べないということも多々ある。 僕が1番大好きなおにぎりはセブンイレブンだと半熟煮玉子と納豆巻きファミマだとシ…

ソフトクリーム🍦

ソフトクリーム 牧場に行った。ソフトクリームにそそられる。 美味しいミルクの味とふんわりとした食感がたまらない。 バニラのソフトクリームは断然コーン派なのだが、フルーツ系のものはカップで食べたくなる。 そんな牧場でハイジの曲を聴きながら気持ち…

音。🎻

音。 人間の五感による知覚の割合は視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚1%で成り立っているらしい。 今日田舎の温泉に入っている時 寝っ転がりながら空を見上げゆっくり目を閉じた。 すると温泉が流れる音人が話している声鳥たちの囀りドアの開…

のらねこ。🐈

のらねこ。 地元に人懐っこく野放しにされている猫が1匹いる 今日地元道を通っていたらゴミ箱ボックスの上で毛繕いをしている猫に出会った。 かわいい。 なんとも言えない時間と人から逃げない堂々とした佇まいが猫とは思えなかった。 こんな猫になりたいな…

親友の友達は友達😊

親友の友達は友達。 インターネットを通じて世界中の人たちと繋がることができるこの時代。 ゲームによって友達の友達と話す機会があった。 親友の友達はもちろん会ったこともないし話したこともなかったのだが、 どこかはじめましての感じがしない。 一緒に…

台風の目🌀

台風 台風が発生した。かなり大きな台風らしい。台風のニュースを見ると夏をさらに実感する。 明日は仕事なのだがどうやら大変な1日になりそうだ ここで豆知識。台風の目ってなぜできるのか。 これは風が渦巻いてくと外側に遠心力がかかり中心に行けば行くだ…

お盆休み🩳

お盆休み 夏が到来してもう半分くらい過ぎただろうか。今年の夏はなにをしましたか?と聞かれても前半戦まだ夏らしい思い出が少なく感じている。 後半どう挽回するかが鍵になる。 幼い時祖母の実家である伊豆大島に毎年通っていた。 浅瀬で泳いでいたら大き…

旅館の予定✈️

旅行の予定✈️ 旅行の予定を決めるのは楽しくもあるが実は大変なことに気づく。 まだまだ知らない土地や素敵なホテルなど知らないことが多いが故どこに行こうか迷ってしまう。 ネットの情報を頼りに段取りを決め、いきたい場所を厳選し決めていく。 まだまだ…

人と会うこと😊

人と会うこと 久しぶりにいろんな人と会った。たくさん話をしていくとコロナでへこんでた気持ちが徐々に明るくなっていくような感覚になった。 人生の幅を広げるための3つの行動として 人に会うこと読書をすること旅に出ること というものがある。人間はやっ…

LUSH🫧

LUSH 駅構内を歩いていると一際いい香りが広がっている場所があった。 LUSH。人間で嫌いな人はおそらくいないであろう。 入ってみると女性の店員さんが丁寧にご挨拶をしてきて何かお探しですか。と聞いてきてくれた。 ちょうど母親の誕生日だったので色々聞…

努力の仕方📓

努力の方法。 僕は努力が苦手だ。継続力もないし何か勉強するための活力を見出すことも得意ではない。 しかしそんな僕が20キロのダイエットに成功し毎日ブログを書き続けている。 今回のブログは「努力嫌いな人の努力の仕方」について。 努力ができるのも才…

コロナにかかって大変だったこと

コロナにかかって大変だったこと。 まだコロナにかかっていない人たちにコロナ感染してなにがきつかったか伝えたいと思う。 まず、一人暮らしならいいが実家暮らしだと全員に迷惑がかかる。 洗面台やトイレなど気を遣って使用しないといけない。 ホテル療養…

ホテル療養後にやりたいこと。

あと2日ホテル療養を終えてやりたいこと。 マックが食べたい。ケンタッキーが食べたい。家系ラーメンが食べたい。ピザが食べたい。 今僕の脳内は食べ物のことでいっぱいだ。 毎食出る弁当はおいしくて申し分もないのだがジャンキーなものが食べたくなってき…

最近のおすすめYouTuber😊

おすすめYouTuber YouTube全盛期となったこの時代でいろんなコンテンツのユーチューバーさんが増えている。 お笑い芸人さん、大食い系、美容系、イケイケ系、ゲーム配信系、教育系など たくさんの情報がYouTubeには詰まっていると思う。 そんな中僕がおすす…

睡眠。🛏

睡眠。 睡眠時間はすごい。夜中の2時に寝て12時くらいに起きる。 少し本を読みネットフリックスで動画を見て18時くらいにもう一回寝る。 毎日こういう生活をしている。 なんでこんなに寝れるのか自分でも不思議だ。 今のうちにたくさん充電しておこう。 Slee…

1日何も食べないでみると。

1日何も食べないでみると。 今日1日何も食べないでみた。どうやら人間の体は1日くらいなら余裕らしい。今もまだお腹は減ってるがきついとは思わない。 外に出てない分消費カロリーが何もないから余裕なのかもしれない。 1日断食。気持ちいいからやってみ…

ホテル療養ってこんな感じ

ホテル療養ってどんな感じ? 今現在コロナに感染してホテル療養している僕がホテル療養とはどんな感じなのか。を赤裸々に書いていこうと思う。 まず第一印象。徹底してるなーと思った。 感染者以外との接触は全くできなくなっており僕の泊まってるホテルでは…