POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/31🎍

12/31 今年もラスト数時間️いろんなことがあった。 3ヶ月間くらい休まなく働き続けたこともあった。 若いうちに無茶なんて無茶じゃないって自分に言い聞かせて血眼になってやり切った。 今日だけは、自分を褒めてやろう。 海外に行くことを応援してくれた家…

サプライズはハプニング。ハプニングは一興。

サプライズは一歩間違えるとハプニング。ハプニングもまた一興。 本日12/30 彼女が誕生日だった。日帰り温泉と夜景の見えるディナーを予約し、プレゼントも用意した。 温泉宿も素敵な場所でまったりゆったりして ディナーもいい景色に囲まれながら素敵なディ…

声。荒ぶらないで。

荒ぶってる人。 昨日電車に乗る彼女を見送る時にドアの近くにいたらなんだよ!!!乗らねーのかよ!!!と怒鳴られた。 ねーね。たしかに俺が邪魔をしてしまったのは良くないと思う。 ただ、年末だよ???今年が終わるまであと残り数日だよ。。。 おそらく…

マンネリ化🐁

マンネリ化 最近新しい人に出会っていない。いまある環境に慣れてきた証拠だ。 新しい人に出会うことは新しい価値観を得られるチャンスだと考える。それはブログの内容に活きてくるだろうし、今後の人生にとってもっとも重要なキーになり得る。 たしかに新し…

時間⏱️

時間⏱️ あなたは時間の流れは同じだと思いますか??? この問いに対して当たり前だろ!!!とみんなは思うかもしれない。 ただ思い出して欲しい。楽しい時間は???つまらないバイトの時間は??? 楽しい時や集中してる時は時間は一瞬で、 逆に退屈な時間…

伝説の卵かけご飯🍚

伝説の卵かけご飯 日本人なら誰しもが口にしたことがあり苦手な人はほとんどいないであろう「卵かけご飯」 鎌倉に江ノ電を見ながら卵かけご飯朝食をいただけると噂を聞きつけ、いくことができた。 魚、味噌汁、漬物、がついており豪華な朝食だ。 最初に卵が…

クリスマス🎄

クリスマス どうやらこの日は毎年やってくるらしい。恋人がいる人そーでない人どんな人にもこの日はやってくる。 いろんな感情が交差する。それはまるで渋谷のスクランブル交差点のようだ。 今朝起きたら耳元にはなにもなかった。サンタさんは来てくれなかっ…

フットサル⚽️

フットサル⚽️ 21人でフットサルをした。久しぶりにムチを打って体を動かした。フットサルはプレーが止まることなく進み続けるからシャトルランそのもの。 どうやらすでに筋肉痛ようだ。 毎日いろんな刺激があっておもしろい。人生いろんな人と関わって成り立…

起きたら知らない駅。あなたならどーしますか。

起きたら知らない駅。あなたならどーする??? 昨日のフットサルの後飲み会が開催されて終電で家に帰ろうとした。 疲れが溜まっていたのかいつのまにか寝てしまっていてふと目を覚ますと。。。 知らん名前の駅。。。時間を見てみるとだいぶ寝過ごしてしまっ…

雨混じりの街灯🪔

雨混じりの街灯 雨が降ると心が少しどんよりする。しかし、ふと視点を変えてみると美しい景色があることに気づいた。 雨が降った時の街灯。白く光が反射していていつもより夜が明るく感じる。 素晴らしい景色に目を奪われ、いつのまにかどんよりしていた心が…

にどね🛌

二度寝 最近怒涛の日常で少し疲れが溜まっていたのか二度寝を久しぶりにした。 一度温まっていたお布団に再びダイブする。その姿はまさに水を得た魚。いや、海に飛び込むペンギン、いや、魚を捕まえる白鳥まあこんな感じだろうか。 二度寝して起きたら朝の11…

あいさつ☀️

あいさつ。 今朝歯医者に行くために家を出ると幼稚園生たちがお散歩をしていた。おそらくいつもの散歩コースなのだろう。 先生と目があって先生が幼稚園生たちに「みなさん、おにーさんに挨拶をしましょー せーーーーの!!!! おーはーよーございますっ」 …

野球チーム⚾️

野球チーム⚾️ 所属している草野球チームで年内最終活動日を迎えた。最後はチームメイト同士の紅白戦。 助っ人の方にも協力いただき18人揃った状態で試合ができた。 かれこれこのチームに入って2年が過ぎた。色々なことを思い出しながら楽しく野球をした。 そ…

雪❄️

雪❄️ 子どもの頃雪を見るとワクワクした。 今年の冬は気温は低かったのだが積雪が少なかったらしい。 昨日友達とスノボに行ってきた。雪が少ないと聞いていたのだがゲレンデには多くの人が溢れていた。 たくさんの雪に囲まれて大人になった今ではさすがに雪…

痛風鍋🫕

痛風鍋 痛風鍋を聞いたことがありますか? 知らない人のためにどう言うものか説明すると あん肝、白子、牡蠣、海老が1つの鍋に集まり暴力的な味を生み出す鍋だ。 そいつらたちは海界のアベンジャーズのようにぐつぐつといい匂いを漂わせている。 控えめにも…

老い⏳

老い⏳ 生まれてから24年間、運動神経には恵まれて徒競走でリレーの選手を譲ったことはなかった。今でもゴルフ、野球、などスポーツが大好きでやっている。 だが、最近老いを感じた。 来たる日のために友達とサッカーをやっていたら小さな穴ボコを踏んだだけ…

冬夜空🌌

冬夜空 12月も中旬。残り1ヶ月となった留学。日に日に時計の針が進み近づいてきた。 今までお世話になった人たちに少しでも感謝を届けられるようにしたい。 なによりも大切な人。冬の夜風が顔に当たりどこか懐かしいようなさみしいようなそんな感じがした。…

お店探し🍽️

お店探し️ 家族、友達、恋人、先輩、ご飯を食べに行くときにどんなお店に行きたいかどんなものが食べたいか考えて探すのだが、 お店がたくさんありすぎて難しい。 食べログ、検索アプリ、YouTube、TikTok。 いろんなメディアを当たって美味しいお店を見つけ…

親友の家族👨‍👦‍👦

親友の家族‍‍ 久しぶりに親友の家族の家に挨拶に行った。 昔からいろんなところに連れてってもらったり、いろんなものを食べさせてもらったり、温かいものをたくさんもらってきた。 夜遅くにも関わらずすんなりうちに入れてくれてたくさんお話できた。 海外…

お店のお掃除🫧

お店のお掃除 よくこのブログでも登場する祖父母の営むとんかつ屋さん。 オーストラリアまで残り1か月となり、お手伝いできる機会を作り今日お掃除しに行った。 毎日欠かさずお掃除をしているのだろう。 隅々までピカピカで綺麗に写真も飾ってある。 もう年…

マリオパーティ🎈

マリオパーティ 負けられない戦いがそこにある。今日いとこの家に行っている。 なにが負けられないかというとマリオパーティだ。 どんなゲームかわからない人に説明をさせてもらうとすごろくをしながらたくさんのミニゲームをこなし1番スターを取った人が勝…

第一印象👀

第一印象は「見た目」 女の子の友達に言われた。「最初私ゆーとのことだいっきらいだったんだよね。髪の毛金髪でadidasのライン入ったジャージ履いてて、印象悪かった。」 うん。いいすぎ。とは思ったのだが確かに。とも思った。 第一印象はどうしても顔や服…

クリスマスソング🎄

クリスマスソング 12月も上旬が終わりそろそろクリスマスの足音が迫ってきた。 街にもひとつひとつの電球が我よ我よと輝いて連なり、壮大なイルミネーションを完成させている。そんな中を歩いていると控えめにクリスマスソングが流れている。 クリスマスソン…

月がきれい🌕

月がきれい 「月がきれい」あなたはこの言葉の意味が「あなたが好きです」と表現されること聞いたことありますか? かの有名な著者、夏目漱石が「I love you 」の意味を あなたが好きです。 と訳した生徒に対して日本人はもっと奥ゆかしい表現を使うから月が…

名前🏷️

名前️ あなたは自分の名前が好きですか?あなたに子どもができた時どんな名前をつけたいですか? 「名前」とはその人が1番口に出して1番聞いて、1番書くもの。だから名前の通りになる。 名前はその人を映し出す鏡だ。もし自分の名前の意味を知らない人がいた…

冒険心🗻

冒険心 僕は小さい頃から冒険が大好きだ。海の中でも山の中でも自然を目の前にするとテンションが上がる。それは今でも変わらない。 小さい頃、伊豆大島で海に潜っていた時、目の前に海のギャングことウツボが目の前に現れたことがある。 その時の恐怖心と高…

ステッカー🛡️

ステッカー️ ステッカーを買った。何に使うかというと新しく買った携帯の後ろ面、ケースの中にそれを入れてオリジナルのケースを作るためだ。 これは毎回ブログで言っているがナンバーワンよりもオンリーワンが好きだ。 自分だけのオリジナルを見つけてそれ…

一目惚れ🤩

一目惚れ あなたは一目惚れをしたことがありますか????? 人でもいいし物でもいいし、一目惚れってなんか素敵ですよね。 人でも物でも一期一会。 もしかしたらその人に気持ちを伝えとけば大きく人生は変わるかもしれないし、 もしかしたらその物を買って…

トイレの戸締り🚽

トイレの戸締り。 日中もかなり寒くなってきたこの頃、急にお腹が痛くなって近くのコンビニに駆け込んだ。 新しくできたコンビニだったからトイレはすごく綺麗だった。慌ててズボンを下ろして用を足す。 ふぅーーーー間に合った。。。 安堵の気持ちが訪れた…

学んだり調べたり📔

自分で学んだり調べたりすること。 人によく質問する人がいる。質問すること自体は素晴らしいことなのだが、質問の仕方にもポイントがあると思う。 例えば留学ってどーすればいけるの?とか英語ってどゆふうに勉強するの? などなどの質問。あなたはどー思い…