POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝え方。

人への伝え方。 例えばあなたが何かを頼む時どう伝えていますか??? これやっといて!と 投げやりになっていませんか??? 人を頼ることが悪いわけではないし、 組織の底上げにもなる。 ただ頼み方で頼まれた人のパフォーマンスは 大きく変わると思う。 …

共に有する🌅

1人で見る星空は寂しくて切なくて空に吸い込まれてしまうような気持ちになるのに、だれかと一緒に見る星空はきれいで、美しくて、輝いて見える。 同じものでも状況が違えば 見え方が変わる。もしかしたら1人で考えてることは誰かに話せば笑える話かもしれな…

ちっぽけ。in 新宿

新宿。あらゆる欲が蔓延る街。 会ったことない人、見たことない服装、 忙しく鳴り響くスクリーン。 あーこの中の一部が俺。いとをかし。 At the Shinjuku.A lot of desires are spreading in this city. I don’t know meeting people,seeing wear,ringing sc…

昼寝😴😴😴

昼寝をした。疲労が溜まっていたのか それともご飯を食べすぎたのか。 昨日僕はゴルフをし今日も朝早くから仕事。しかし、昼にチキン南蛮と春巻きを食べた。 よく考えた結果後者が理由で寝てしまったに違いない。 ご飯を食べた後眠くなるのは血液が消化をす…

ゴルフっていいよね⛳️

ゴルフの楽しさ⛳️ 昨年の4月ゴルフを始めまして。 今日ラウンド回ってきました! ゴルフされてる方はわかると思うんですけど、 同じように振ってるはずなのになんであんなに打球が変わるんですかね。 見た目は簡単そうなのにすっごく繊細なスポーツ。 あとゴ…

本っておもしろい。

本を読むこと。 本って新しい価値観をくれるおもしろい娯楽だなーて最近思う。 高校までで両手で収まるくらいしか 本を読んでこなかったのにここ数年で年間30冊以上は読むようになった。 両手じゃ足りないや。阿修羅くらい腕必要や。 何か行き詰まったときヒ…

牛丼。

すき家と松屋と吉野家論争。 牛丼チェーンといえばどこを思い出しますか? 僕は松屋。なぜなら味噌汁がついてるから 肉の味は全部同じな気がするんだけどなぁー。 でも結局全店舗うまい。牛丼最高。 Which do you like Sukiya,Maruya and Yoshinoya? I recom…

本当の優しさとは。

本当の優しさってなんだろう。 相手に気を使うこと?相手を守ること???単に親切にすること? どれも多分あってるけど違うよね。 最近気づいた。ギブアンドテイクを考えず 人のためだけになにかをしようとする人。 傷をつけることはわかってるけど きちん…

大学5年生卒業までもう少し。

大学卒業まであと少しの男が 大学のことを振り返ってみた。 〜18歳、春。〜 週4回活動があるアルティメットという スポーツを始めた。 アルティメットは、フリスビーを使ったスポーツで、一度も地面に落とさずにパスを繋げ 相手のゴールラインの中でキャ…

日本のことどれくらい知ってますか???

PEST分析っていうのをやった。 PEST分析は政治、経済、社会、技術今の日本の現状を分けて考える分析のことだ。 これをやってみた結果思った。 あれ?全然わからねぇ。。。 僕を含め日本の現状を正しく理解してる若者はどれくらいいるのだろうか。 改めて政治…

仕事ができる人📝

昨日居酒屋の先輩が言ってた。 本当に仕事ができる人は切羽詰まってる時に普段以上に笑顔でいて、他の人に気をつかえる人だって。 たしかにそー思うなー。 余裕のある人間が1番良い。 Yesterday,Izakaya’s senior said,the person that can work well is smi…

自己紹介💪💪💪

こんにちは!!!今更ながら自己紹介をしたいと思いますー! 長島悠人です!!!!主に日記を日本語と英語を使って書いていますー! 日本人の多くは名前に由来がありますよね。 悠人という名前は「悠々自適」な人 から悠人と名付けられています。 つまり自由…

オンライン講義📝

オンラインでの大学の講義。 コロナ禍によりオフラインでの開催が難しくなった、大学講義 僕も今オンラインで受けてたんだけど、工夫が必要だなと感じた。 受動的ではなく能動的な姿勢で何事も考える癖をつけよ。 I took a class on off line. It is difficu…

好かれる人の特徴

僕の好きな人! 人に好かれる人の条件を考えました! 遊びの誘いがうまい人!常にフッカルな人!誰にでも同じ態度の人!話を聞くのがうまい。そして話をするのもうまい人! フッカルな人が好かれるのは色んな人と関わり合ってその人と素直に打ち解けられるか…

人に伝えること

人に伝えるのって難しい。 どうやればその人の心に1番響く言葉を伝えられるか。どういう人間が伝えるのか。ってすごく大切だと思った今日この頃。 人の感情を理解し、動かすこと。 これが感動ってことだとわかった。 また明日 It is difficult to tell somet…

ワーホリのお話聞いてきた👍👍👍

僕はワーホリに行きたくてこのブログを書き始めました!!! 今日お二人のワーホリ経験者の方からお話を聞けました!!! その日記です! 今日はワーホリ経験者のまゆこさんと現在オーストラリア在住のさきさんとお話しさせてもらった! 海外に挑戦してる人…

僕たちはどう生きるか。

僕はどう生きるか 序章を読んで コペルニクスの地動説。自分視点で考えるのではなく相手の目線になることは重要な考え方ですよね。 自分がこうであればいい、とか俺はこう思ってんのになーではなく、 常に周りからの視線周りの気持ちを考えることの重要性を…

Quitting smoking is very hard.

禁煙って大変なんだね。しょうごがセッター14ミリ1日できついっていってた。がんばれしょーご! I think Quitting smoking is very hard.Shogo smoking seven star said it is very hard .Keep it up! Shogo.

長島のショートダイアリー 13/1/2022

アクソンが教えてくれた!idiomsという表現方法!ことわざみたいな感じでおもろい!!! hear a rumor はto get wind of somethingなんやで! 調子悪そうなことをunder the weather ていうらしい! これだから英語は粋なんだよな。 Axson thaches me 'idioms…