POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理解能力😊

理解能力 クラスが上がってからかなりレベルアップした授業が展開されている。 テキストに載ってる単語もかなり難しいものが多く複雑なリスニングの内容だったりする。 クラスメイトたちもかなりの手慣れだ そんな環境に潜り込めたのはありがたいこと。 あと…

人格者😊

ひとがら。 最近の時代では人に好かれなくていい!嫌われる勇気を持て!というのが主流になってきた。 僕はその考え方は賛成する部分もあるが細かく言うとそうでない部分もあると思っている。 単に人に嫌われるようになれ!と言うのではなく、その人との関係…

手作りパスタ🍝

手作りパスタ シェアハウスが始まってから2週目。ここまで学校の人から賄いのものをもらったり昼ごはんにいっぱい食べて夜ご飯を抜いたり、 いろんな工夫をして自炊を避けてきた。 今日ついにたくさんの食材たちを手に入れてパスタを作ってみた!!! という…

マクドナルド🍔

マクドナルド オーストラリアに来て初めてマックを食べた。 感動。その言葉に尽きる。なぜならビックマックセットがほとんど味の変わらないビックマックセットだったからだ。 こっちのマックはすべてタップ式の注文で店員さんは食べ物を作って提供するのみ。…

疲労。

つかれ。 ここ最近、布団に寝っ転がるといつのまにか寝てしまう。 今日もこの時間まで寝落ちしていた。 英語を使っているので頭の疲労がきてるのかそれとも毎日の自転車通学の肉体的疲労なのか。 なかなか日本のようにいかないのもこれまた現実だ。 もう一回…

プルダックカルボ味🍝

プルダックカルボ味 シェアハウスがスタートしてからあーーー。お昼何しよーかなぁ。とか、洗濯しなきゃなぁ。とか、 ハウスワークが増えた。一人暮らしの大変さを知ることになった。 そんな今日スーパーで昼ごはん何作ろーって考えていると、、、 プルダッ…

早起き😊

早起き。 早起きが苦手だ。苦手だと思ってるから苦手なのか。それとも寝不足なのか。 原因がなかなか掴めない。 どうやったら早起きできるのか誰か知ってる人いたらインスタでもブログのフォーラムにでも送ってください Getting up early I’m not good at ge…

スイス🇨🇭

スイス。 ヌーサの学校にはたくさんのスイス人たちがいる。前のブログで話したかもしれないが、彼らは優しくて、フレンドリーで、心暖かい。 そんななか今日。クラスメイトのバレンタインとロザリアがいなくなってしまう。 ご飯一緒に行ったりとか、卓球した…

新海誠が描いた???ってくらい綺麗な星空

深海誠???描いた???ってくらい綺麗な夜。 今日仕事が終わった後手に入れた行けてるバイシクルで家に帰っていた。 結構な坂道で全力で自転車をこいでそのさきに雲ひとつない満天の星空が広がっていた。 写真を撮ることも忘れその壮大な空に目を奪われ気…

シェアハウスについて

シェアハウスについてオーストラリアに今から来る人必見です!!!ワーホリや学生VISAで長期滞在を検討している方、海外でどうやって住む家を探せばいいかなーと悩んでいる方も少なくないはず。 実はかなり簡単です。オーストラリアで家を探す方法はざっくり…

寝落ち🛌

寝落ち 今さっき目が覚めた。時間を見てみると5:30。。。 頭の中がこんがらがった。あれ?????そうか。寝落ちしたんだ。 空は少し明るくなっていて煌々と光っているライトに少しの苛立ちを覚えた。 シャワーもまだ浴びてない。ブログもシャドーイングも…

見つめ直し👀

見つめ直し これまでの語学学校生活。果たしてどうだったのかきちんと見つめ直してみるとまだまだ改善点がありそうだ。 伝えようと思ったことはなんとか伝わってしまうので文章にするよりも単語で返してしまうことが多い。 もっと文章を作ってニュアンスまで…

ブリスベン🎰

ブリスベン。 井の中の蛙大海を知らず。この言葉を体感した。 昨日まで旅行に行っていたのだがその帰り道、ブリスベンで晩御飯を食べることになった。 僕の住んでいるところにはお店も数少なく値段も割高、時間は10時には確実にしまっているであろう。 ブリ…

ライブバー🎶

ライブバー 日本でお酒を飲む時はどんな場所を好むだろう。 おそらく、個室があるもの、スペースを広く使えるところ、安くてリーズナブルなところ、このあたりが主流だと思う。 オーストラリアではライブバーという、生演奏で曲をお客さんに聞かせながらお酒…

ホワイトヘブンビーチ🏖️

ホワイトヘブンビーチ 旅行2日目。ホワイトヘブンビーチというところに行った。 名前の通り、真っ白な砂浜が広がり鮮やかな水色の透き通った海が広がる。 たくさんの珊瑚礁がありめっちゃ綺麗だった そこではヘリコプターに乗ってグレートバリアリーフを一…

漢旅✈️

オーストラリアでの初めてのビックトリップが始まった。 目的地は、このヌーサから北方面。 エアリービーチというところだ。 グレートバリアリーフが広がり クルーズ、ヘリコプター、シュノーケル、 色んなアクティビティが控えている。 めっちゃ楽しみだし …

ヘッドハンティング🎧

ヘッドハンティング 友達4人でお寿司のお店に行った。ビールも飲んで唐揚げも食べて、大満足だった 長居しよう!ということになったのであるともだちと2人で外に出て立ち話をしていた。 そしたら急にあるおじさんが話しかけてきた。 「君たち日本人???」 …

洋楽覚えよう企画🎙️

洋楽一曲歌えるようになる企画 オーストラリアにはカラオケが少ししかない。 カラオケといってもみんなが想像するカラオケボックスではなくスナックとかについてるカラオケがバーについてるイメージだ。 せっかくなら洋楽の一曲でも覚えたい!と思います。 …

明日からニューターム📖

明日からニューターム 明日、3/14にニュータームが始まる!!!! 僕のいる語学学校では約3ヶ月でほとんどの人がクラスアップする。 というのは最初にクラス分けテストがありそこからどこが適正なのか先生が判断してクラスを割り振る。 今から語学学校に通う…

幸運😊

幸運 今日から新しい家に3日間限定で住むことになった。 その家から職場まで行くためにバスに乗らなければいけないのだが、バスにスキップされた。 え。。。って思ってまるで親友が遠くに行ってしまう別れのシーンのようにバスを追いかけた。 無惨にもバス…

オーストラリアのぱぱへ

パパへ✉️ トーキングだと細かいニュアンスが伝わらないと思ったのでライティングならと思い手紙にします まず2ヶ月間。短い間だったけど本当にありがとう 最初に会った時からなんだか安心感があって頼りがいのある、そんな人だと思いました! あなたはいつも…

親切心😊

親切心 3/15にホストファミリーの家を退去すると思ってた。確認してみると3/12だった。 わーーーーーー。どーしよーーー。家無しだ。と思ってたのも束の間。。。 友達のホストファミリーが部屋余ってるからおいで!って言ってくれた。 一回ゴルフに一緒に行…

オーストラリアでの生活が2ヶ月過ぎた男の感想😊

オーストラリアでの生活が約2ヶ月過ぎた感想 留学にきたら英語話せるようになるよ。 これ、実は間違いです いろんな人が簡単なことだと感じていると思うかもしれませんがそれは結局自分次第 結果努力をし続けないとなにも得るものはない。 ある程度のところ…

視点の変え方😊

視点の変え方。 今日はまずみなさんに体験しただきたい 体の前で指を使って地面と水平方向に時計回りを描いて欲しい。 それをそのまま目の上まで上げてその回転を見てみると。 あら。不思議。反時計回りに見える。 実は人間のイメージは視点を変えるだけで18…

火曜日と木曜日って似てるよね。

火曜日と木曜日って似てるよね 今日はお仕事だった。と思いきやシフトを勘違いしてた。というのは火曜日と木曜日の表記が似ていた。 ボスのシフトの送り方はこうだThu 6-10 いつも基本的に火曜日にシフトが入ってるので表記も似てるのも相まって間違えた。 …

日本食が食べたい!!!!!!

日本食が食べたい ここ最近。無性に日本食が食べたい!!! 日本のYouTubeを見ているとたくさんの日本食が動画にでてくる。 特に最近食べたいのは「刺身」 こっちでは基本的に生で食べるのはサーモンのみ。 お酒でも飲みながらお刺身でもつまんで〆にラーメ…

ねこのきもち。

ねこの気持ち。 一緒に暮らしている猫ちゃん「マロウ」の気持ちがわかればなぁーって思うことがたまにある。 この子はいま何をして欲しいのか。何をされれば喜ぶのか。 そんなことを考えることが多くなってきた。 そこでねこの鳴き声や行動について調べてみ…

ぱぱの手作りアップルパイ🍎

ぱぱの手作りアップルパイ ホームステイ終了まであと10日。 今日は一日中ごらごろしていたのだがキッチンに行くとぱぱがりんごを丁寧にカットしていた。魚の造りくらいきれいにびしって並んでた。 何作るの?って聞いたら「俺のおばあちゃんの代から食べ続…

人に恵まれている実感😊

人に恵まれてる実感 僕は人に恵まれている。もちろん心配してくれる家族、祖父母、彼女、友達もそーなのだが、 オーストラリアに来てそれを再度実感している。 というのは、仕事を探す時も、シェアハウスを探す時も 近くにいた人が「ゆーと仕事探してるの? …

体調管理😊

体調不足。 体調を崩してしまったので軽めの投稿にしよう。 日本もマスクの規制が緩和されるとのことだがこっちにも実はコロナが流行ってるらしい。 コロナだとは思わないが体がずっとだるくて少し頭痛がする。 体調しっかり整えなきゃだ。 Body Condition M…