POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諺(ことわざ)📔

ことわざ 喧嘩するほど仲がいい!ということわざがありますよね。 たしかに僕が今も仲がいいのは喧嘩したことがある友達ばかりです。 ただ、もちろん喧嘩をしたからと言って仲が絶対良くなる、というわけではありません。 ここでいうけんかとは、心の底から…

買い物🛒

買い物 買い物に出かけた。自分の目当てのものを血眼になって探す。まるでトレジャーハンターだ。 そのうち服の塊がショッピングモールの中を追いかけてくるのだろうか。 あー。買い物楽しい Shopping! I hang out shopping.I’m looking for things I want w…

ポカポカ☀️

ひなたぼっこ☀️ お気に入りの場所がある。太陽の日が当たり、ポカポカして心地いい風が吹き抜け優しい音を奏でている。 風の匂いは透き通っていてまだ少し冬の味だ。春までもう少し! 春よ、こい。 Basking in the sun I have a my favorite place.It gets s…

運動💪

運動 暖かい春の日差しが徐々に照らすようになった今日この頃。 運動にはもってこいの季節がやってきました。 運動は漢字のとおり運を動かすと書きます。 少しでもいいことが起きるように運を動かしましょ Excises Today,it welcomes spring by warm sunshin…

涙😭

涙を流すこと みなさんはどんな時に涙を流しますか? 嬉しい時?感動した時?悲しい時?辛い時? 涙を流すことでストレスが軽減されるという研究結果があります! 涙は悪いことじゃなくてその人を守るためにあるもの。 気持ちを軽くしてくれる大事な作用です…

行動と言葉

行動と言葉。 説得力がある人は行動と言葉が並列にある。 言葉だけが先行し、行動ができていない人、逆に行動があるが控えめな人。 どちらも悪いことではないが、言葉は誰が言うのか、どんな行動している人がいうのかで大きく説得力が変わる。 言葉だけでは…

休暇

おやすみ。 本日はブログを1日お休みさせていただきます。 毎日読んでくれている方いつもありがとうございます。 コメントもできますのでぜひ!コメントしていただけると嬉しいです励みになります!!!!! ブログを通して色んな方と繋がれていければと思…

環境🍀

環境 人間は環境動物だ。 良くも悪くも環境で左右される。周りにいる人の価値観、人間性でその人の基準が決まる。 より良い自分になるために、人の悪口や他人のせいにする人たちとつるむより、 向上心を持ち、常に上を目指している環境に入れるよう努力を続…

大学卒業㊗️

大学卒業㊗️ 18歳の春、新しい場所で新しい体験をたくさんした。 最初は不安もあったけど入ったサークル同じ学部いろんな人と出会った。 その人たちを結果的に裏切ってしまったこともあったけど、 後悔はしていない。 今こうして大学も卒業できて自分が正…

郷愁とは。

ノスタルジア。日本語で表すと郷愁。 僕の地元は静かで穏やかで何もない。 でもそんな地元にも思い出の場所がたくさんある。 初めての彼女と歩いた下校道たくさん遊んだ公園お決まりのコンビニ どれも素敵で通ると心が温かくなる。 あ、これがノスタルジアか…

お掃除🧹

お掃除。 タンスや棚の中を整理していると、こんなところにあったのか!あーこんなの買ったな!これ探してたやつ!など、いろんな宝物が見つかる。 その服を着た時その物を使った時 いろんな思い出が蘇る。 断捨離でいい気分になった。心もスッキリ!!! Cl…

ビックアポー

The big Apple ニューヨークはビッグアップルと呼ばれているのをしっていますか? ニューヨークは大きな木が生えていて成功という大きなリンゴを手にすることができることから付けられたんだって。 海外のこういうところがおしゃれで好き。 Do you know that…

心を整える。

心の開き方 僕は心を開くのがあまり得意ではなかった。 ありのままの自分を見せると嫌われてしまうかも。ありのままの自分は理想の自分ではないから自信がない。 そう考えている人もいるはず。 大丈夫。ありのままの自分を好きだと言ってくれる人が必ずいる…

サウナ🧖‍♂️

サウナ ジリジリと熱気が密集する部屋でじっとする。ふと体に目をやるとポツリポツリと滴り落ちる雫がまるで魚の鱗のように体にくっついている。 僕はサウナが大好きだ。 熱気部屋をでて、体を流しキンキンの水風呂に入る。 疲れ切った身体に染み渡るように…

バレンタイン

バレンタインデー 小学生2年生の時、僕のことを好きだった女の子が手作りのチョコレートを作って渡そうとしてくれた。 その当時尖ってた僕は「キットカットしか受け付けないから。」と、言い放った。 今では誰からでももらえれば嬉しいチョコレート。 当時の…

炭酸水

炭酸水 僕は炭酸水が好きだ。そこで炭酸水を飲むことのメリットを調べてみると驚いたことに、かなり健康的らしい! 1.疲労回復2.整腸作用3.コリ解消 なぜこの効果があるか知りたい方は下記のURLからどうぞ! https://waterstand.jp/waterlife/water_healthy/…

友情とは。。。

友情 ビートたけしさんはこんな名言を残している。 「お前が困ったら俺はいつでも助ける、だけど、俺が困ったときは絶対にお前の前に現れない」 本当にその人を大切にしたいと思ってるからこそ出てくる言葉だと思う。 男たるもの、こうでなければならないと…

ゆで卵

ゆで卵 僕はゆで卵が好きだ。特に黄身が半熟で食べるとこぼれでるような茹で具合がいい。 卵は高タンパクでお腹に溜まり絶賛ダイエット中の僕にはピッタリだ。 今日。4個食べた。あと3個食べれば卵の神様が現れて願いを叶える方法を教えてくれないかな Boile…

雪❄️

雪。 雪が降るといつも思い出す。高校受験の当日と大学受験当日。 両方とも雪だったなぁ。 今はいつもと変わらない日に雪が降る。 あの時の緊張感と心細さが雪と混ざって、美しく、またどこか切ないように映る。 よし!雪だるまでも作ろ。 Snow. I always re…

日の光に包まれて☀️

休日。 ふわふわの羽毛布団から出ている顔にあたたかい日の光があたり目を覚ました。 朝だ。 時計に目をやるとどうやら10時のようだ。 昨日スノーボードをしたからか身体中の筋肉が悲鳴を上げている。 休日の朝は心地が良くて時の流れがゆっくり流れてるよう…

スノボ🏂

スノボ。 まだ暗い2月の朝。1台の車が僕の家の前に停車しLINEが鳴った。 僕は急いで重い荷物を持って玄関にかけだした。 車で2時間ほど走らせ辺り一面は雪化粧。 道路の雪は解けていてまるで僕たちを手招きしているようだった。 スノーボードは行くまでも…

年の取り方

年の取り方。 最近年齢について考える。もう23か。と思う反面、まだまだ人生これからだ!とポジティブな考えが強い。 ”歳をとることを考えるのではなくどう歳をとるかを考えるべきだ!!” アクソンが教えてくれた言葉。 歳をとることは当たり前。考えても仕…

野球⚾️

野球。 草野球をやってきた。2月上旬ということもあり寒くて体が動かない。 必死に動いて体を温める。 しかし、手足は寒いままかじかんで思うように動かない。 冬は野球は自粛しよう。 Baseball I played sandlot baseball today. It is early February,I ca…

想像の中

もしも動物になるなら。 動物になるなら犬になりたい。犬の中でもゴールデンレトリバーだ。 お金持ちの家で、自由に庭を駆け回り、ほしい時にお手をしておやつをもらう。 そんな生活をしたい。 あなたのなりたい動物は何ですか。 考えてみると面白いかもしれ…

誘い(ラーメン)

僕をいつも誘惑してくるものがある。 二郎系ラーメンだ。 何度も何度もおいでとまるで誘われてるかのように入ってしまう。 あー太るのになーカロリーやばいなー と知ってるのに。 頼むから誘うのはやめてくれそれでもまた行きたい。 二郎よ。また来週。 Ther…

ワイルドスピード!

今更ながらワイルドスピード見た。 車がとりあえずかっこいい。カーアクション最高。ファミリーのために命を張る漢の姿。 どれをとってもおもしろい。全シリーズみてみよ。 Now after all this time,I saw “Wild Speed”. In the movie car is so cool.Car ac…

本日の1コマ

今日の1コマ。 バイクに乗って運転してたら子どもが急に飛び出してきた。 危ないよー気をつけてーと声をかけた。 僕が子どもだった頃うるさいなーと思ってた言葉をそのまま使ってた。 立場が変われば見方が変わる。大人になっちまったな。 Today’s thing. Wh…

タバコ

たばこ。 澄んだ寒い冬の朝。僕は1本のタバコをふかす。 空気と煙がまざり、まるで口から竜巻を吐いているようだ。 そーしているうちに朝の電車の時刻が迫っている。 よし!今日も1日やり切りぞ。 The cigarettes. Clearing cold morning.I smoke a cigarett…