POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ🥩

ハンバーグ 拝啓。ハンバーグ師匠今日恵比寿までハンバーグを食べに行った! ハンバーグは3個まで食べれてあらびき100%!肉汁が溢れ出し、まるで旨味の詰まった波が押し寄せるようだった。 一口食べるとおもわずハンバァーーーーーーグ!!!と叫び出しそう…

初対面打ち解けテクニック🤩

初対面の人と打ち解けるテクニック 僕はキャディーの仕事をしている。勿論毎回違うお客さまをおもてなしするわけだが、 私は全員の顔と名前を一致させて初めからお名前で呼ぶことを心がけている。 心理学のテクニックらしいが名前で人を呼ぶと信頼が生まれる…

気分😊

気分 何かをしなければいけないが気分が乗らないなぁーというときがあると思う。 その時の解決策がある。 とりあえずしてみる。してみた結果乗らなければやめてみればいいし続けてみて意外といける!と思えば続けるべきだと思う。 自分の中でやりたくないか…

Sleep Monster 👿

睡魔 眠気は魔物だ。最近なにかと寝るのが遅くなってしまい、充分な睡眠時間が確保できていなかった。 日中の活動力を失った僕は仕事を早めにあがりベッドに潜り込んだ。 目を覚ましたら6時間が過ぎていた。 睡眠不足はよくないなーと思ったここ1週間であっ…

本当にあった〇〇な話🥸

本当にあった話 この前夜23時ごろ仕事の休憩で一服をしに行った。 職場から遠ざかるようにタバコを吸いながら真っ暗な道を進んだ。 一服が終わり職場の方に戻っていると道路の真ん中に白いワンピースを着た女性が立っていた。 僕は霊感がないのだがついに見…

引っ越し🏠

引っ越し 今日友達の引っ越しを手伝った。思ったよりも家の中にたくさんのものがあって見た目以上に荷物が多くなった。 何往復も旧居と新居を行き来してやっとこさ作業が終わった。 家の中には懐かしいものやいらないもの、大切なものを探し出すいい機会だな…

人の言うことを聞くこと😀

人の言うことを聞くこと。 今日父親と叔父とゴルフに行ってきた。僕はキャディーもやっていて上手い人のプレーをよくみている。 そのため父親にこうした方がいいよ!とアドバイスをした。 しかし父親は無理やり我を押し通した結果。。。 クラブハウスの窓ガ…

コンビニって便利🏪

僕とあなたのコンビニ論争 あなたはコンビニならどこが1番お気に入りですか??? セブンイレブンはおにぎりやサンドイッチどんものや麺類どれも美味しいし ローソンはエルチキやからあげクンといったホットスナックのパイオニアだし ファミリーマートはコン…

夏日🌞

夏日。4/22 4月なのに26℃という最高気温だった本日。 久しぶりに半袖一枚で外に出た。 太陽のもギラギラ照りつき肌に直接塩を塗るような刺激が走る。 ベンチに寝転がり空を見上げると雲ひとつない満点の青空が広がっていた。 四季折々の気温、景色、香り、 …

小さな命🍃

小さな命。 今日仕事をしていたら部屋の中に蚊が入ってきた。 友達がそれを潰そうとしたがその時ふと、こんな小さな生物の中にも命が宿っているんだなと思った。 弱肉強食の世界の中強いものが弱いものに勝つ事は世の不条理だが 無駄な命など1つもないことは…

意識の差

数ミリの意識の差。 毎日何を考えて生活しているだろうか。 何も考えずにその場その場をなんとなーくで過ごしてはいないだろうか。 例えば僕の場合英語。日常のものを全て英語に変換してみたり、できるだけ英語に触れてみたりすることが大切。 毎日のちょっ…

甘いもの?しょっぱいもの?

食べたくなるもの。 無性に甘いものが食べたくなる。 みなさんもこのような感覚になったことがあるはず。 人間は無意識下で必要なものを取ろうとするらしい。 その原因と理由を調べた。 ・甘いものが食べたくなる時タンパク質、炭水化物、脂質のいずれかが不…

名探偵🕵️‍♀️

名探偵。 僕には名探偵の友達がいる。名探偵といってもコナンの映画を見てコナンより先に犯人を当てるという名探偵だ。 今日名探偵コナンの映画を見たのだが 開始30分で当てた。前回もその前回も当てている。 もし彼がコナンの世界にいたならばどんなに事件…

粋な生き方

日本的「粋」のススメ 今日キャディーをしてきた。お客様の1人が挨拶した後 「UNIQLOのパンツ2枚入ってる引き換え券入ってるから!」 といってポケットにしまってきた! 僕は「ありがとうございます!」と笑顔で応えた。 仕事が終わりふとポッケに袋が入っ…

特別💎

特別。 あなたにとって特別とは一体なんですか??? 特別を辞書で調べてみると「普通一般の物とは別扱いにすること」だそうだ。 大切な人、大好きな趣味、満足できる仕事。 あなたにとって宝物だから特別。 だからこそそのことで嬉しくなったり、悲しくなっ…

じゃがりこ🥔

じゃがりこ 僕の1番好きなお菓子はじゃがりこだ。 じゃがりこといっても少し前に流行ったじゃがありごや各地の名産品の味があるご当地じゃがりこ。 じゃがりこは無限の可能性がある。 その中でも僕が1番好きな味は じゃがバター。 じゃがりこという商品なの…

占い🪄

携帯番号占い。 携帯番号占いというものを友達から教えてもらった。 自分の携帯の下4桁を入力し全て足した数字で結果がわかる占いだ。 僕は「23」 23番は天才肌、巧みな話術、独創的な発想 だそうだ。 モチーフは「雲、空、雷」 少し運命を感じた。なぜなら…

早起きは三文の徳🦅

早起き。 早起きは三文の徳。早起きをすれば少しであるが徳をすることがあるという意味で使われる。 三文は現在で言うと50円から100円ほどの価値がある。 朝早く起きるだけでそれだけの価値があると思うと僕はすごいと思う。 具体的に自分が早く起きて良かっ…

プランニング🗓

旅行プラン。 6月におそらく最後になるであろう、家族旅行の予定がたった。 早速どこにいこうか話し合う。こーゆー旅行の道筋はだいたい僕が立てていくのだがなかなかうまくいかないものだ。 自分の先入観を押し付ける父抽象的に行きたいところを言ってくる…

幼馴染

幼馴染 僕には3人の幼馴染がいる。幼馴染ならではの こいつこのアニメのどこのシーン好きなんじゃねーか予想ゲーム。 未だに週1は会う仲だからなのか見事に予想が当たった。 同じ漫画、アニメ、スポーツ仕事、いろんなことを 共有してきたからかなー。 これ…

僕が留学に行きたい理由1

オーストラリアに行きたい理由1 大学1年生の時オーストラリアに留学に行った。 オーストラリアのショッピングモールで服を買おうと選んでいたら男性の店員さんが、 「よう!少年!観光かい??」とラフな感じで質問してきた。 少し話をしていると店内に流れ…

ぼくのおじいちゃん👴

ぼくのおじいちゃん 僕のおじいちゃんは認知症だ。2年前から病気が発症して最近は話す機会があまりなかったのだが 今日久しぶりに1時間くらい話した。 「お前はいい子供になったなぁー。」 と言われたとき少し涙腺が緩んだ。 忘れてしまっていることも多い…

田舎道

田舎道。 春になって日中は20度を超えるようになってきた。田舎の道をバイクで走っていると生ぬるい風が当たり夏の匂いを感じた。 田んぼが辺り一面に広がり蝶々や蜂たちも活動を始めている。 どこまでも広がる景色となんともいえない香りにそそられる。 や…

趣味を持つこと。

趣味を持つこと。 最近趣味を持っててよかったと思うことがある。 例えば友達。同じ趣味を持っていると話が弾む。そして仲良くなる。 友達ができない、出会いがないと思っている人!趣味を作りましょう じゃあ趣味ってどーやって作るのか。たしかに難しいと…

定食屋さん🏡

定食屋さん。 祖父母の家が老舗のトンカツ屋だからか、アットホームな定食屋さんが大好きだ。 店内は古びたテレビと破れかけの座布団が並んでいて木の匂いが漂う店内は田舎の家のような温かみを感じる。 おばあちゃん1人で切り盛りしていて1つの定食のはずが…

座右の銘

好きな言葉。 日本で有名なアーティストである星野源さん。 彼の本を読んだ。今では音楽家、俳優、著者、タレント、 色々な顔を持ち、多彩な才能があるように思えるが 彼はいろいろなことに挑戦したが初めはうまくいかなかったそうだ。 それでも自分の信じた…

雨☔️

雨の日 雨の日はなぜか眠くなる。 調べてみると 空気中の酸素濃度がうすくなりその影響で脳の働きが緩慢になり、また、雨雲が太陽を遮るためメラトニンというホルモンが分泌され眠気を促す。 ポツポツとなるあの儚げな音も眠気を誘ってくる感じがする。 やっ…

ピッチャー⚾️

ピッチャー 今日野球をやった。久しぶりにピッチャーとしてマウンドに立った。 ピッチャーとはいわばスタートのゴングだ。 ボールを投げることによって試合が動き始める。その1投1投で勝敗が決まると言っても過言ではない。 だから1球に神経を使い孤独に向き…

ドキュメンタリー映像

ドキュメンタリー映像。 部屋を真っ暗にしてAmazon primeのドキュメンタリー動画を見た。 北半球の大地から始まり南半球までいろんな動物たちや自然の映像だ。 その映像は壮大で見たことない景色に目を奪われた。 弱肉強食という現実かつ悲惨な世界が鮮明に…

終電。

終電。 最近終電に乗ることが多い。蔓延防止措置が解除されたこともあってか人が多く見受けられる。 列車内はお酒の匂いが漂っており、普段の疲れを物語ってるようだ。 電車を降りて新鮮な空気をたくさん吸い込み今日もやりきったと思うと同時に息を吐く。 …