POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達に日本のおすすめを聞かれた時😊

友達に日本のおすすめを聞かれた時 今、語学学校でできたスイスの友達が日本に旅行にいってるそう。 彼から連絡がきて秋葉原のおすすめのレストラン教えてーとか観光地教えてーとかいろんな質問が飛んでくるのだが 意外と答えるのが難しい。日本の誇れること…

感受性🥺

感受性 日本人が特に素晴らしいなと思ったこと。 それは感受性。 人に気を使うのが当たり前の文化だからなのかアニメーション等で海外からみて秀でた作品がたくさんあるからなのかわからないが 日本人は感受性が豊かだと思う。 例えば、綺麗な景色を見た時あ…

初めてのポーカークラブ♠️

初めてのポーカークラブ♠️ 今日始めてポーカークラブに行ったのだがめっちゃむずかしい。。。 なかなかいつ勝負に出ればいいかわからない。 資金力がものをいうゲームであるということを再確認した。 ポイントや資金が少なくなればなるほど相手を勝負に誘い…

気まずい体験🥲

気まずい体験 今日いつものカフェで働いているときにゴミを捨てに行くためにお店を飛び出して離れのゴミ捨て場に向かった。 そこは古屋のようになっていて扉がついている。 ぱっとドアを開けたら同じ店で働いているシェフと従業員が熱い抱擁を交わしていた。…

オーストラリアのいいところ😊

オーストラリアのいいところ 今日シビックというショッピングモールに寄ってトイレに行った。 その時、髪の毛をセットしていると掃除のおじさんが “You are cool” と言ってくれた。 お世辞でもなんでも気さくに話しかけてくれてちょっとばかし嬉しい気持ちに…

職人さんの凄さ😊

職人さんのすごさ。 同居人が元銀座の寿司屋さんで今日色々話を聞いた 彼はたくさんの包丁を持っていて料理への深いこだわりと信念がひしひしと伝わった 日々コツコツと努力を重ねてきたからこそ見えている視野が全然違うと思った 彼みたいにコツコツ頑張ろ…

明日の価値💰

明日の価値 今日インスタを見ていたらたまたま見た動画がよかったのでシェアしたいと思う。 突然ですが質問です。 「私があなたに100億円渡すと言ったら受け取りますか??」 当然、ほとんどの人がYES!というだろう。 これに1つ加えます。「では受け取った…

ビールの美味しさ🍺

ビールの美味しさ ビールを始めて飲んだ時、なんだこれ。めっちゃ美味しくない。。。 ほとんどの人がそう思うに違いないだろう。 俺自身もビールが大の苦手だったし、お酒は強くないです。 そんな俺でもビールが好きなので いま、ビールが好きじゃなくて困っ…

感謝を伝えることのかっこよさ😊

感謝を伝えることのかっこよさ カフェで一緒に働いているキッチンのマルコスって言う人がいる。 彼は素晴らしい人間だ。 彼のことを観察しているとかっこよさが滲み出ている。 今日もいつも通りどーゆー英語話すのかなーって観察していると 一緒に働いている…

おしゃれな挨拶😊

おしゃれな挨拶!!! 今日カフェで働いていたところ店員さんが、お客様に対してHow are you???ではなくHow was everything???と聞いていた! うわ。すげーおしゃれだなーと思いながらそのお客様が Good,Great かと思いきやLovely と答えていた。 あーーー。…

お仕事day📈

お仕事Day 今日は朝の9:00〜14:30までカフェで仕事をしてその後17:00〜21:30までメキシカンレストランで仕事をした。 飲食店をはしごして働くことは思ったよりも疲れるなぁと思いながら時給2000円以上の高時給かつ英語の勉強として働かせてもらえてることは…

さしみ🍣

さしみ オーストラリアで刺身定食を食べることができた。 というのは前もブログで書いたが同居人が元寿司職人で釣りに行って釣ってきたカワハギをさばいて料理してくれた。 元寿司職人の刺身定食はとても素敵で久しぶりにこんなに美味しいものを食べることが…

言葉の刃🔪

言葉の刃 言葉とは時に人を喜ばせることができる反面、凶器になり得る、二面性のあるものである。 それが何語であろうと言っていいことと悪いこと、 きちんと判別をつけないといつのまにか人を傷つけてしまうこともあるだろう。 そんな凶器になるものを普段…

おみやげ🎁

おみやげ。 日本にはお土産という文化がある。海外に来て旅行先に行ってご当地のお土産というものがないことに驚く。 俺は日本にいる時に誰にお土産買おうとか、何を買っていこうとか、そーゆーことを考えることが好きだったので少し残念な気もする。 日本に…

嬉しかった話😊

今日の嬉しかった話 今日朝からカフェで働いていると、1人のシェフが「ゆーと!!!ハッシュドポテト食べるか!?!?」と言ってくれて食べることになった。 そしたら後からキッチンに来たバリスタさんが、「それ食べたいっ!!!」って言ったので 僕が「お…

想い出がいっぱい😊

思い出がいっぱい 彼女がオーストラリアに来てくれてから10日間。 すんごい楽しい時間があっという間に過ぎてしまった。 この10日でケアンズ、ヌーサ、ゴールドコースト、ブリスベン。 クイーンズランドを誇る都市にほぼほぼいけたのではないかと思う。 遠…

ゴールドコースト🐟

ゴールドコースト 俺の住んでいる街ヌーサからブリスベンを通り少し南下したところにゴールドコーストがある。 初めてゴールドコーストに降り立ったのだが、 素晴らしい。。。 たくさんの優雅なホテルたちを構え、メインのストリートには色々な種類の食べ物…

巡り巡る🛣️

巡り巡る️ オーストラリアの人は親切な人が多いなぁという印象を持つ。 例えばこの前ケアンズの空港からシティまで歩こうとしたら車が止まって乗せてくれたり、 仕事途中に英語の勉強の相談をしたらこーしたらいい!とか教えてくれたり 人のために何かをする…

ミジー&サンドフライ🦟

ミジー&サンドフライオーストラリアには蚊やハエより最強の虫がいる。 そいつがミジーとサンドフライと呼ばれるやつだ。 そいつらが厄介なポイントは何個もあってまず、刺されていることに気づかないこと。そして蚊よりも小さいから見えにくいこと。 そして…

マーケット🌯

ユーマンディマーケット 日本ではあまり聞いたことがないが、オーストラリアでは毎週何曜日に開くよー!っていうマーケットが存在する。 それはお祭りの屋台のような出店のような感じでたくさんの食べ物、雑貨、などなどが立ち並ぶ。 今日ユーマンディマーケ…

手料理🎃

手料理 今日仕事から帰ってくると彼女が手料理を作ってくれていた。かぼちゃの煮物とかぼちゃと玉ねぎのマヨネーズ和え。 こっちでは食べたことがないくらい美味しくてびっくりした。 やっぱり俺は日本人なんだなぁと再確認した瞬間だった。 彼女、ありがと…

無理のない程度にほどほどに。

無理のない程度にほどほどに。 最近、ブログを書く時間が遅くなってきてしまった。 毎日書くことが楽しくてやっていたのだが最近は事務作業な感じがしてしまう。 もう少し文章を短くして書きたい文章を書いていくことにしよう! Should not overdo Recently,…

料理作りの心得😬

料理作りの心得 自分のために、自分の好みに料理をすることが楽しかった。 いざ、彼女に手料理を振る舞うと考えるとどーしたらよいかわからなくなる。 彼女好みの味付けにした方が良いのか、それとも普段通りの自分のままでいいのか。 彼女に喜んで欲しいそ…

ケアンズ🌳~Day2~

ケアンズツアー〜Day2〜 疲れ過ぎてて投稿遅れました! 昨日はデインツリー、モスマン渓谷&クルーズオプションツアーに参加してきた。 ケアンズの大自然を大いに味わうことができたがオーストラリアあるあるの移動時間の長さになかなか苦戦した。 写真なども…

ケアンズ初日🌳

ケアンズ初日 朝サンシャイン空港まで同居人のピックアップによって到着して7時の便に乗った。 ケアンズについたのは9時20分。 彼女と合流を果たしてアイスラテを一杯頼んだ。 その後、タクシーを使って市内まで行こうとしたのだが長蛇の列でなかなかcatchが…

楽しみで眠れない夜は。🌕

楽しみで眠れない夜は 明日、彼女がはるばるオーストラリアまで来てくれる。約4ヶ月ぶりに会うことになるのだが楽しみでしょうがない。 今日朝起きてからずっと心ここにあらず。というのか、そわそわしているというのか、 とにかく!ワクワクしている。明日…

困難を楽しむこと😊

困難を楽しむこと オーストラリアに来てから日本の便利さに気づく。 色々不手際は多いし、仕事も完璧でないことが多い。 そんな困難を勉強だと思ってそんな困難を経験だと思って考えることが重要だと気づく 今まで自分が日本という国に助けられていたなぁー…

ちょっとした後悔😑

ちょっとした後悔 今日仕事から帰ってくる時に1人の男性に声をかけられた。 What’s happened?????俺はその人に聞いたら Do you have any water???I wanna drink water!!!彼はそう言った。 彼はどうやらランニングをしていて水が尽きてしまったそう。 ごめん…

陰と陽🕯️

陰と陽 ↑このマークを知っているだろうか。 どこかで見たことがあるに違いないだろう。 このマーク実は「太陰太極図」(たいいんたいきょくず)と呼ぶらしい。 簡単にこのマークを説明するとアンバランスに取れるこのマークは白と黒、陰と陽、ポジティブとネガ…

リバー沿いのカフェ☕️

リバー沿いのカフェ☕️ 最近朝から働き出した場所が素敵なので共有しよう。 その場所は朝6:30から昼の1:30までやっている、ローカルカフェだ。 リバー沿いのカフェで綺麗な太陽が水面に反射してそれはまるで穏やかな街並みを写している鏡のようだ。 朝から気…