POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝え方。

伝え方。 なぜか人は遠回りをする。 好きなものは好きと言えばいい。気に食わないことがあるなら気に食わないと言えばいい。 それを周りに伝えるからいろんな感情が乱れておかしくなる。 思ったこと、感じたこと、だめだなと思ったところ、いいところ、好き…

おすすめアニメ

漫画 僕の好きな漫画を紹介したい。 「進撃の巨人」 この漫画は、 ある日人間が住む街に巨人という謎の化け物が攻め入ってきて大量に人が亡くなる事件が起きる。 その巨人を討伐するために主人公エレンやその仲間たちが奮戦をしてさまざまな困難を乗り越えて…

夜桜🌸

夜桜 夜の道をバイクで走っているとふと鮮やかな色をした桜を見かけた。 おもむろにゆらゆら揺れながら電灯から灯された光を浴び手招きしているようだった。 僕はバイクを止め、写真を1枚。 パシャリ。 現実の世界から切り離されたような一枚が携帯に映し出…

水平思考🐢

水平思考 今日友達が面白いことを聞いてきた。 「長さ10センチの木の棒を3等分するとき、あなたはどうしますか?????」 僕はいろんな道具を駆使したりすればできるとは思うが、気持ちいい解答を導き出せなかった。 以前思い込みというテーマでブログを書…

キャディー🏌️‍♂️

キャディーの仕事。 ゴルフの付き人「キャディー」のお仕事。 どんな業務かというとプレイヤーが気持ちよくコースを回れるように狙う場所、グリーンの読み、ボール拭き、クラブの選択、お渡し いろんな業務が詰まってる。 その中でも一番重要なのはコミュニ…

概念📚

言葉の概念。 前々から思ってたことがある。メンヘラや人見知りの人って確かにいると思います。 メンヘラだからかまってほしい人見知りだから初対面苦手 これを理由にしてはいけないと思う。 メンヘラはその人を思う愛情が強い! 人見知りは初対面の人とはう…

失敗

失敗 今日仕事で失敗をした。始まってからすぐのことだったので、気持ちを切り替えてやらないといけなかった。 僕は周りの人たちに励まされ全力で取り返しにいけたと思う 失敗は成功の元という言葉があるが少し違うと思う。 失敗を失敗として受け入れて同じ…

ROUND1

中学生のデート みんなが中学生の時どこにデート行きましたか。 今日久々にラウンドワンに行ったらたくさんの学生たちがいた。 男女で遊んでる人や男だけで騒いでるやつ女の子だけでまとまってる人 せっかくなら混合で遊べばいいのに!と思いつつ 自分の中学…

オセロ⚪️⚫️

オセロ オセロっておもしろい。オセロの勝ち筋は最初は盤面に自分のコマを増やさず相手に取らせる。中盤にかけて相手のコマを割るように置いていき、終盤に一気にまくる。 角を取るためには角の隣には自分のコマを置かない。 人生も同じ。 最初はいろんな人…

お酒🍺

お酒。 僕はお酒が好きではない。味も美味しくないし、飲みすぎると気持ち悪くなるし次の日に響く。 だけど、ついつい飲みに行ってしまう。 僕を動かしているのはお酒ではなくて、誘ってくれる友達やお酒を飲んだ時の雰囲気。 お酒は好きじゃないけど友達は…

クラシックと暮らす

クラシック classic:古典的な、高尚な いろんな音楽のジャンルがある。耳の奥にいろんな楽器の音が共鳴して 一曲に収束する。それがクラシックだ。 そんな音楽は壮大であり豊かなで穏やかな心地にさせる。 大地、海、山々、大空、クラシックは自然たちを思い…

海外想定フレーズ😊

海外想定フレーズ カフェテリアにて。 店員さん:いらっしゃいませ。調子はどうですか。 ながしま:いいです!ありがとうございます。 店:ご注文はどうなさいますかな:Mサイズのコーヒーを1つください 店:アイスにしますか。ホットにしますか。な:アイスでお…

Tower Mansion🏢

タワマン 住宅街に1本、大きくそびえたつタワーマンション。 まるでラスボスかのように僕達を見下ろし、雲を割ってはいるようなその風貌は威厳すら感じる。 いつか住んでやると心に決めてふと自分の足元に目をやるとボロボロのスニーカーが目についた。 い…

やるべきこと。

今日思った感情。 後約9ヶ月後オーストラリアに出発する。 お金を貯める。英語の勉強。パスポートやVISAの申請。 まだまだやることが沢山ある。 自分のやってきたことや今後やることに後悔ないように 目標や目的を修正していく。毎日自分の状態をチェックす…

コーヒー☕️

食後のブラックコーヒー 食事を終えた後いつもブラックコーヒーを飲む ブラックコーヒーは血糖値の上昇を抑え肥満の原因であるインスリンの過剰な上昇を下げる。 また、多く含まれるカフェインにより脂肪の燃焼効果がある。 目標の体重まで後-6キロ!!! 俺…

カーニバル📯

水辺の公園 僕の家の近くに大きな水辺がある公園がある。 ベンチに腰掛け目を瞑ると あたたかい日の光風で揺れる木々の音時折跳ねる魚が立てる水の音鳥の囀車が走る音 いろんな音が溢れていた。 まるで自然界が奏でるカーニバルのようだ。 そんなことを想像…

朝マック🍔

朝マック おはようございます。ご注文をどうぞ。と笑顔で迎えてくれる店員さん。 ソーセージマフィン2つとブラックコーヒーを抱えていつもの席に着く。 早起きした時のマックは格別で今日一日が素敵な日だと確信する。 だから僕は朝マックが大好き。 Moning…

風あたり🌪

風当たり。 今日友達がタバコに火をつけるときに風が強くなかなか火がつかなかった。 友達は背中でガードして火をつけた。 向かい風と思っている時も逆を向けば追い風に変わる。 風向きの捉え方次第で楽になるか苦痛になるかが決まるのか。 とふと思った。 …

カレー🍛

カレー 今日、初キャディーとしてラウンドで働いた。 昼ごはんは持参!ということだったが、夕方前に終わる予定だったのでいらないだろうと安易な気持ちでいたところ、 案の定お昼になってお腹が空いた。 1人で何も食べずに休憩室にいると他のキャディーの方…

スケジュール📋

自分のスケジュールの分析 7:30 起床8:30 出勤14:00〜15:00休憩18:00 退勤18:45 帰宅19:00 飯19:30 風呂(ブログ日本語作成)20:00〜 ドライヤー歯磨き(ブログ英語作成)インスタ投稿21:00 以降フリータイム 大体これが僕の毎日だ。隙間時間に本を読んだり、い…

大事なのはどっち?

思ったより複雑じゃなくて簡単 日本語は 「主語+場所+誰+動詞」といった構造でなりたつ。 だが、英語は「主語+動詞+場所+誰」で表す。 用はどこが重要なポイントなのかだ。 もしかしたら日本人は過程を大事にする人が多いのも 日本語がこういう構造だ…

時間の長さ

刺激のある場所、体験 人間は毎日同じところにいると時間が過ぎるのが早く感じたり何も考えなくなる。 ジャネー法則によると「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)」 という。 毎日1つでも刺激のあるもの新…

継続すること💪

ブログを約2ヶ月続けてわかったこと 最初は何を書けばいいのかどんなテーマで書くかなど毎日の中から探すことが難しかったが ブログのネタを毎日探すようになり、 言葉、行動、季節、天気、など日常にころがる些細なことを 大切にするようになった。 自分の…

寝落ち。

寝落ち。 仕事から帰り、部屋着に着替えていの一番にベットに行く。 ベットは今日の疲れを吸い取ってくれるようにふかふかで 快適なスポットである。 ぱっと目を開けるといつのまに時間が過ぎていた。 どうやらまた寝落ちしたようだ Fall asleep I went back…

ウイニングイレブン⚽️

ウイイレ 俺たちを熱くするバトルがある。サッカーゲームのウイニングイレブンだ。 プロサッカー選手を集めて自分だけのチームを作りコンピューターや友達と対戦できる画期的なゲームだ。 臨場感とリアリティーがあり本当にサッカーをしているようだ。 最近…

原付でゲン担ぎ

原付でゲン担ぎ 古い旧友から原付を譲ってもらった。 早速切れていた保険に入り田舎道を颯爽と走る。 道中、周りに車やバイクはなく僕1人だ。 ウサインボルトってこういう景色なんだなと想像を膨らませつつも目的地までノーストップで進む 1番にゴールテープ…

桜の花びら🌸

出会いと別れ。 卒業、入学の慌ただしくなるシーズンがやってきました。 入学の時にみる桜は盛大に歓迎し、まるでお祝いをしてくれてるかのように見え、 はたまた卒業の時にみる桜は今までの思い出を1枚1枚の花びらに乗せて舞っているようにみえる。 皆さ…

ドライブ

ドライブ 友達とドライブをした。春も近づき日中は窓を開けたら心地よい風が入ってくる。 1つ気掛かりなのは花粉症がすごいことだ。 車のスピードと鼻水を飛ばしながら 長い道のりを走る。 うん。気持ち良い。 Driving I drove with my friends.Comfortable …

服装👖

服装被り。 久しぶりに親友に会った。コンビニに車がついて挨拶を交わそうとしたら 灰色のパンツに黒のパーカー。 気まずい。なんか気まずい。 これだから親友は。。。 長島の気まずいエピソードでした。 Same wearing I met my best friend after long time…

ほのぼのエピソード🗝

健康の神様 親父が玄関でタバコを吸っていたら、通りすがりのおじいさんに突然 「タバコはやめた方がいいですよ。私は12年前に胃がんになりました。長生きしたければやめてください。」 と言われたそうだ。 その時おやじは俺の勝手だろ!とは思ったものの、…