POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで差し入れするとき、何買うか迷っちゃうよね。

コンビニで差し入れするときなにあげればいいか迷いがち。 恋人、仲良い人の仕事中たまたま近くを通ったので差し入れしたくなった。 コンビニで何を買えばいいのか、仕事中だし、疲れてると思うし、でも時間ないし、 色々考えて訳がわからなくなった。疲れを…

違反キップで嫌な気分🚨

違反キップで嫌な気分。 今から話すお話はなんでもない日常に起きた、少しのハプニングである。 〜はじまり〜バイクを運転していた。曇天の空模様ですぐにでも雨が降る雰囲気を漂わせていた。 一本道を間違えて転回をしよーと車が来ないかきちんとチェックし…

ディズニーに行った後の帰り、どんどん人が少なくなって最終的に1人になったとき、寂しいよね。

ディズニーに複数で行った後の帰りどんどん人が少なくなって最後に1人になった時やけにむなしい。 タイトルにある通りずっと一緒に楽しい時間を過ごした後急に1人になると寂しくなるものだ。 昨日からずっと一緒にいてさっき車で送って行ったあとその帰り道…

美容師さん✂️

美容師さん✂️ 僕にはいつもお願いをしている美容師さんがいる。その人はパーマが上手でいろんな髪型の提案をしてくれる人だ。 オーストラリアに行く前最後のパーマをかけてもらった。(おそらくもっかい髪だけ切る) 2年前くらいからお世話になってたから、そ…

いとこの家🏠

いとこの家。 いとこの家に行った。いとことは昔からの仲が良く頻繁に遊びに行ってゲームをしたりラーメンを食べに行ったり買い物に行ったりしていた。 いくたびいくたび成長していて驚かされる。 小学5年生の女の子なのだが以前まで時計の針が読めないだの…

横浜中華街〜占い〜🍜

横浜中華街〜占い編〜 今回のブログはずっと気になっていた占い、どこか信じがたい雰囲気を纏うその人たちは果たしてどんなものなのか期待と不安で胸を膨らませて挑戦してきた。その調査報告である。 中華街にはたくさんの占い屋さんがありだいたい20分300…

御辞儀🙇‍♂️

おじぎ。 日本特有の文化である「お辞儀」海外の人からすると不思議な動きらしいが、いわゆるボディラングエッジみたいな物だと思う。 お辞儀にはいくつか種類がありざっくり分けると3つある。 ・会釈(15度)・敬礼(30度)・最敬礼(45〜90度) お辞儀は「先言後…

ワールドカップ🏆

ワールドカップ開幕戦〜日本〜⚽️ サッカーの祭典ワールドカップが11/20〜開催国カタールで始まった。本日11/23 日本の開幕戦があった。 相手は強豪「ドイツ」 ドイツは国民性が真面目で全員で守って全員で攻撃する!ハードワークも厭わないチームだそうだ。 …

伊勢志摩

伊勢志摩️ 前回の続きになるが、男3人で旅行をした。 三重県伊勢志摩に行ってきた。その場所には多くの有名なお寺があり、海沿いなので美味しい海鮮物、牡蠣やエビが食べられる。 夜になって地域に根付いた居酒屋さんに向かい美味しい日本酒と天ぷらを食べ近…

アクセントとアクシデント

アクセント 旅行にはアクセントとアクシデントが必要だ。 今回旅行の準備として各々の10個の質問を回答してもらう、いわゆる〇〇王を開催した。そして友達を楽しませるため色んなゲームを用意した。 こういった細かいアクセントは旅行に抑揚を与えて良い。…

旅行の準備🚗

旅行準備。 今日の夜三重県の伊勢市に向かう。幼馴染2人と計3人での男旅だ。 どんな旅になるのか、楽しみで仕方ない。いろんなレクリエーションも用意してある。 始まりはいつも雨。最後には晴れてる素敵な旅行になればいーなーと願いながら集合場所に向かう…

人の意見

人の意見。 YouTubeのショート動画でたまたま流れてきた。 ある2人の兄弟がロバを引いて歩いていた。 兄がロバに乗っていたら弟がかわいそーじゃないかと言われ 弟がロバに乗っていたらあいつらはバカだなー2人ともロバに乗ればいいのにと言われ 2人ともロバ…

金曜日の夜🍤

金曜日の夜。 金曜日の夜は騒がしい。繁華街に出ると多くの客引きが我よ我よと獲物を狙っている。 終電に乗ってみると4席ある座席をごろんと寝転んで使ってる人がいた。 その様子から仕事の厳しさをうかがえる。忘れたい日常を酒に溺れてきれいさっぱり忘れ…

すき焼き🥩

すき焼き おじいちゃんから美味しい牛肉が送られてきた。兄貴が福島から帰ってきたこともありそのお肉をどー食べるか、家族で会議をした。 最近肌寒いこともあって「すきやき」にすることになった。 ぐつぐつのお鍋からお肉をすくう。お肉からはいい匂いと湯…

その髪の毛パーマなのか。地毛なのか。

拝啓ちりちりへ。 僕にはちりちりの友達がいる。彼は3、4ヶ月前突然職場に現れた。 どんな人かと思い話しかけてみるとなんと同い年。しかし、大学を2回留年しているという強者だった。 最初はおとなしいのかなとか思ったのが束の間すぐに本性を表しコミュ力…

すずめの戸締りを見た男の感想。※ネタバレなし

すずめの戸締りを見た男の感想 新海誠監督の「すずめの戸締り」を見てきた。どんな作品なんだろうとワクワクしていたのだが、 結論から言おう。すごかった。 一般的に映画は笑いあり、感動あり、ホラーありなどの要素があるがどれもない。 ただただ、ストー…

携帯の転送手続き。

携帯の転送手続き。 昨日のブログでも書いたが携帯の機種変更をした。 簡単に情報の転送は終わったのだが今日使ってみてまだまだ大変なことがあった。 ・Bluetoothのイヤホン・モバイルSuicaの情報・Googleアカウント・Netflixアカウント いろんなアカウント…

俺、携帯変えたってよ。

俺、携帯変えたってよ。 iPhone14pro.ついに買ってしまった。 もともとiPhone10sを使っていた。使いこなせていたかと言われたらどうかわからない。 ただ、こいつにはお世話になった。人生の辛い時、将来に向けて走り出した時、友達と遊んだ時、家族旅行に行…

淡路島バーガー🍔

淡路島バーガー ハンバーガーに1500円!?そー思っていた自分がいた。 日本ではマクドナルドやバーガーキング、ロッテリア、ケンタッキーなど大型ファーストフードチェーン店が蔓延っている。 そんな中「淡路島バーガー」というお店で食べ放題をやると噂で聞…

身近なグローバル🌎

身近なグローバル化。 最近海外から日本へ出稼ぎに来てくれてる人を多くみるようになった。 彼らは日本語が拙いなか一生懸命言葉で伝えようとしてくれている。 今日ある外国人の方とお話をしたのだが、すごく笑顔で楽しそうに少しだけ拙い日本語を話していた…

Silent🤫

silent。 友達に勧められた。「silent」どうやらそのドラマはすごく面白いらしい。 民放放送サービスをダウンロードし、今日見始めた。 軽く要約していくと、高校時代から付き合ってた人から急に別れを告げられ数年振りに再会するのだが様子がどこか違う。。…

滝行🌊

滝行がやりたい 滝行がやりたい。なぜならきつい経験をたくさんすることが最近楽しいからだ。 そう思いいろんな滝行ができる神社に電話をしまくった。 どこもシーズン的にできないらしい。。。 いつか人生で滝行を完璧にこなし弱い自分に勝てる、そんな男に…

ミスタードーナツはなぜミスターなのか。

ミスタードーナツの名前の由来 今日ふと思った。ミスタードーナツってなんでミスターなんだ???どちらかといえば女の子の方が好きくない?と。 ということでいつも通り検索してみました。 「ミスタードーナツの創業者がドーナツを作る人へのリスペクトを込…

不思議な言葉😊

気をつけて帰ってね 友達から面白いことを聞いた、「気をつけてね。」この言葉を僕たち日本人はよく使う。 どうやらこの言葉は事故率を減らす効果があるらしい。 何気ない一言かもしれないけどその言葉には力があるそうだ。 家族、仲良い友達、恋人、大切な…

いびき💤

いびき 昨日今日でキャンプに行っていた。お酒を飲みながらゆっくりとした時間を過ごした 夜中まで火にあたりながら会話をする。なんていい時間なんだ。 そう思ってたのも束の間薪が切れてしまったので寝ることになった。 寝袋に入ってすぐに寝てしまったよ…

LINEスタンプ😎

LINEスタンプ(moon sunglasses) だいぶ前からLINEのスタンプで音がでるよーな機能がついた。 電車の中でふと友達にスタンプを送った。そのスタンプは宮川大輔さんがオナラをして「屁、でてもうたわ。」と素敵な声でいうものだ。 イヤホンをしていなかったた…

友達はバンドマン🎸

友達はバンドマン 僕の友達はバンドマンだ。といってもまだまだ彼らはスタート段階だ。 今日初めてのライブがあり見に行った。 彼らは顔が広く大勢の人たちが集まっていて正直度肝を抜かれた。 彼らの一生懸命な姿は遠めながらかっこよく見えた。 音楽とは「…

胃腸の調子😢

胃腸の調子 連日ジャンキーなものを食べ続けているせいか胃腸の調子が悪い。 ずっと胃もたれしているような。お腹が張るような感覚があるよーな。 胃腸に優しいものを食べるために今日の夜はお粥を食べよう。 蒸し鶏としょうがのスープだ。どうか、俺のお腹…

チョウチンアンコウの目元って暗い。

チョウチンアンコウの目元って暗い。 灯台下暗しという諺を知っているだろうか。ざっくり意味を言うと探してたものが実は近くにあった。という意味なのだが、 今日どーしても言い換えたい。と思い、そこで「チョウチンアンコウの目元は暗い。」という言葉が…

香水🫙

香水 「ザフレーバーズデザイン」というお店をご存知だろうか。 東京渋谷の駅からすぐの場所に自分だけの香水を作れるお店がある。 20種類以上のニオイから3種類を選び、自分の好きな割合で調合してもらい、名前をつけて完成。お値段もそこまで高くなく店内…