POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

絵本📖

 

絵本📖

絵本を読んだ。
以前マルチドールというところに買い物に行った時に買ったものだ。

店員さんにオーストラリアで
1番人気のある絵本はどれー?
と聞いた時に教えてくれた、
「ポッサムマジック🪄」

ここで内容を話したいと思う。

 

Picture book 📚

I read a picture book.
When I went shopping at Maroochydore, I bought it.

I asked a clerk “Which picture books are the most famous in Australia???”
She kindly told me it.
“Possum Magic”

I wanna introduce it at here.

 

昔々
けれどもそう遠くない時
2人暮らしのポッサム
祖母のポスとハッシュが
オーストラリアの奥深くの
森に暮らしていました。

ポスは魔法を使うことができて
いろんな動物たちのために色を変えたり笑わせたり縮ませたりしていました。

まだ小さいハッシュが他の動物に襲われないようにするため
ハッシュを透明にする魔法をかけました。

ハッシュは見えなくなったおかげでへびに見つかることもなく
すくすく育っていきました。

けれども自分の姿を見てみたいと思うようになり
ポスに姿を見えるように
戻してと頼みました。

ポスはもちろん承諾したのだが、元に戻すための魔法が
どの本を探しても見つけられません。
どうすれば戻せるのか。
毎晩毎晩遅くまで考え続け
ふと思い出しました。
人間の食べ物を食べれば
元の姿に戻れる。と。

2匹のポッサムは
アデレイド、メルボルンシドニーブリスベンダーウィン、パース、タスマニア、に旅をして、
ベジマイトのサンドウィッチ、
パブローヴァ、ラミントン
を食べてついに、

全身が見えるようになりました
そして毎年ハッシュの誕生日にはそれらの食べ物を食べるようになりましたとさ。

お し ま い

 

明日やること
銀行のアプリの使い方 
今後の予定の確認

 

今日覚えた単語
Shrink 縮まる
Squash つぶす
unexpectedly 意外と
Onward 以降