POND's BLOG

Let's enjoy studying English together!!!

僕のおすすめ洋楽!

こんばんは!💪

 

英語の勉強の第一歩!!! 

   洋楽🎶

楽しくリスニングを学べる手段の一つとして活用しています!!!

 

ここからわからない単語を調べたり、ネイティブの発音を学んだり、多くのことを吸収できますよね!

 

今回は、みんなも聴くであろう、洋楽の

僕のおすすめ曲について話していきます👍

 

Rachel Platten さんの

「Fight Song」

 

これみなさんも聴いたことあると思います!

 

〜歌詞〜

Like a small boat on the ocean

海に浮かぶ小さな船が
Sending big waves into motion

大きな波を起こすように
Like how a single word

たった一言のことばで
Can make a heart open

誰かの心を開けるように
I might only have one match

私にはたった一本のマッチしかないかもしれないけれど
But I can make an explosion

きっと爆発を起こせる

And all those things I didn't say

私が声に出さなかったことはすべて
Wrecking balls inside my brain

鉄球となって私の頭の中で揺れている
I will scream them loud tonight

今夜は全部大声で吐き出す
Can you hear my voice this time?

今なら私の声が聞こえてる?

This is my fight song

これは私のファイトソング
Take-back-my-life song

人生を取り戻す歌
Prove-I'm-alright song

私は大丈夫って証明する歌
My power's turned on

もう力はみなぎった
Starting right now I'll be strong

今この瞬間から私は強くなる
I'll play my fight song

私のファイトソングを流すの
And I don't really care

全然気にしない
If nobody else believes

誰にも信じてもらえなくても
'Cause I've still got

だって私には
A lot of fight left in me

まだまだ戦う力が残っているから

Losing friends and I'm chasing sleep

友達をなくして眠れなくなって
Everybody's worried about me

みんな私を心配している
In too deep they say I'm in too deep (in too deep)

みんな言うの 私は深く沈んでいるって
And it's been two years I miss my home

あれから2年経って家が恋しくなった
But there's a fire burning in my bones

でも私の骨はまだ燃えている
Still believe yeah, I still believe

そう、私はまだ信じている

 

And all those things I didn't say

私が声に出さなかったことはすべて
Wrecking balls inside my brain

鉄球となって私の頭の中で揺れている
I will scream them loud tonight

今夜は全部大声で吐き出す
Can you hear my voice this time?

今なら私の声が聞こえてる?

 

This is my fight song

これは私のファイトソング
Take-back-my-life song

人生を取り戻す歌
Prove-I'm-alright song

私は大丈夫って証明する歌
My power's turned on

もう力はみなぎった
Starting right now I'll be strong

今この瞬間から私は強くなる
I'll play my fight song

私のファイトソングを流すの
And I don't really care

全然気にしない
If nobody else believes

誰にも信じてもらえなくても
'Cause I've still got

だって私には
A lot of fight left in me

まだまだ戦う力が残っているから

A lot of fight left in me

私はまだまだ戦える

 

Like a small boat on the ocean

海に浮かぶ小さな船が
Sending big waves into motion

大きな波を起こすように
Like how a single word

たった一言のことばで
Can make a heart open

誰かの心を開けるように
I might only have one match

私にはたった一本のマッチしかないかもしれないけれど
But I can make an explosion

きっと爆発を起こせる


This is my fight song (Hey!)

これは私のファイトソング
Take back my life song (Hey!)

人生を取り戻す歌
Prove I'm alright song (Hey!)

私は大丈夫って証明する歌
My power’s turned on

もう力はみなぎった
Starting right now I'll be strong (I'll be strong)

今この瞬間から私は強くなる
I'll play my fight song

私のファイトソングを流すの

And I don't really care

全然気にしない
If nobody else believes

誰にも信じてもらえなくても
'Cause I've still got

だって私には
A lot of fight left in me

まだまだ戦う力が残っているから

Now I've still got a lot of fight left in me
今でも私はまだまだ戦える

 

 

↓参考までにYouTubeの動画を、、、

https://youtu.be/qbfWl5g2-eI

 

 

この曲の素敵なポイント、

最初、

海に浮かぶ小さな船が大きな波を起こすように!

ここ!!!!!

 

洋楽はなにか例えみたいなものがストレートに伝わるような気がして、とても素敵な表現に感じます。

 

小さな船=私

大きな波を起こす=勇気を持って行動すること

 

のように私は感じます!

これからも好きな洋楽を聴きまくってリスニング力上げていくよ✌️✌️✌️

 

皆さんの好きな歌はなんですか?

ぜひ、コメント等でも教えていただければ僕の英語の勉強にも役立っていくと思います!
 

では、また。

 

 

 

参考文献

https://gamp.ameblo.jp/ricanada/entry-12590116949.html